※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
サプリ・健康

夫がコロナ陽性で、自身も症状が出ているが陰性。息子は胃腸炎だと思い検査せず、後でコロナだった可能性について相談。

同居の濃厚接触者で症状が出てても結局最後まで陰性だった方、いらっしゃいますか?

夫が4/21にコロナ陽性と言われた次の日に、なんとなく私も喉がガラガラした感じと鼻づまりがあるものの、熱は今のところ出ていません。 
今まで2回簡易抗原検査キットで陰性でした。
(夫の判定された日と今日)
2週間前から息子が胃腸炎で、私も夫も胃腸炎症状が移ったのですが、熱が出たのが夫。検査したのが熱出た4日後。
すぐ検査しなかったのは胃腸炎の熱だと思ったためで、検査は別の疾患で入院するための事前検査でした。
そもそも息子は胃腸炎じゃなくてコロナだったのでしょうか…(息子も簡易検査では陰性)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がコロナと言われて
私と当時娘0歳ずっと陰性でした✨

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    ママリさんも娘さんも症状出て陰性でしたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くなかったっです!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫が2回コロナになってますが
夫以外の同居家族はみんな陰性でかかったことないです!

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    ご主人様以外、症状が出ても陰性でしたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と下の娘は鼻水、喉の痛みなどありましたが陰性でした

• 4月24日
  • まーさん

まーさん

そうだったんですね!
    検査は簡易キットですか?
    受診して検査でしたか?

• 4月24日

実家で父・姉・姪っ子が感染し母・義兄・甥っ子は陰性でした。不思議なのは姉・義兄・甥っ子・姪っ子は同じ部屋で寝てるのに義兄と甥っ子は感染しなかったんですよね。

私も父から感染し夫は5日後に陽性になりました。

同じ時期に友達のお母さんが感染し、一緒に住んでる友達は感染しませんでした。友達は濃厚接触者としてほぼ家にいたのに感染しなかったそうです。