※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にネイルを落とさなくてもいい病院で出産された方へ、ネイルは落としましたか?病院に落とさなくていいと言われたけど、迷っています。退院後に復活させる予定です。


出産時にネイルを落とさなくてもいい病院で
ご出産された方/これからご出産される方、
ネイルは落としましたか?
それとも落とさずに出産されましたか?🥹

病院に聞いたら落とさなくていいよって
言われたんですが、
落としておくべきなのか迷っていて🥲
もし落としたとしても退院後に
すぐに復活させる予定です🥹

批判はご遠慮ください。

コメント

ママリ

34週の今日ちょうど落としたところです!
やはり何があるか分からないので!
一応、クリア1色ならセンサーは
反応するそうなので
爪が弱いとかで自爪にするの
怖い人はクリアでもOKと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確認しましたが大丈夫だと言われました☺️

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    なら大丈夫かと!☺️👍

    実は私も1本だけ自爪で
    あと全部クリアです(笑)
    爪が弱くて何もしないと
    ボロボロなので𓈒𓈒𓈒
    産後もすぐ復活予定です(笑)

    • 4月24日
まちゃん

私は妊娠してすぐネイル落としました!
...というのも、過去に流産の手術をした際に指に脈?をはかる機械をつけられるので、ネイルしてたら正常にはかれないことがあるって言われました🥺
だから妊娠中いつなにが起こっても大丈夫なように落としました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去に入院したときも普通に測れたのと、産院に確認しましたが落とす必要はないと言われていて🥹

    • 4月24日
  • まちゃん

    まちゃん

    なら大丈夫だと思いますよ〜☺️
    出産がんばってください👶🏻🫶🏻

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

1人目をネイル着いた状態で緊急入院次の日に出産する予定になってしまい、落としてと言われました💦
幸い私自身ネイリストなので病室で自分で落とせましたが、自分で落とせない場合は足の爪で確認するからいいよー!と言われましたよー!

ママリ

薄めのやつならokと言われてましたが落としました💡
そこの産院は良くても、もし何かあって別の病院搬送された時にどうなんだろう…と思って💦