※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女は変わったものが好きで、プリキュアなどには興味がない。マイペースだがコミュニケーション能力はあり、特に宇宙や星座が大好き。同じような子育てをしている方と話したい。

変わった物が好きな子

我が家の次女は変わったものが好きです😂
きのこなどの菌類、鉱物、昆虫、深海魚、宇宙、骨や化石…

保育園で流行っているプリキュア、パウパト、プリンセス、戦隊モノ等まったく興味がない様子です。

かなりのマイペースではありますが、友達は普通にいて、コミュニケーション能力も年相応にあると思います。育てにくさもありません。

特に宇宙や星座が大好きで、プラネタリウムや科学館につれていくと何時間でも見ています。
プリキュアごっこしよう!ではなく、星座神話ものがたりしよう!お母さんはケフェウス役ね!みたいな感じです(笑)

同じように不思議ちゃん(と言っていいのかな?😅)の育児に奮闘されてる方いらっしゃいますか?😊
私自身ママ友がそんなに多くなく、周りに娘タイプはあまり居ないので、どんな遊びをしているのか、お話ししてみたいです❣️

コメント

deleted user

私自身もプリキュアなどに興味なかったです😂
見事に我が子達も興味なく...魚や深海魚に興味あります😂

  • ママリ

    ママリ

    返信いただきありがとうございます☺️
    そうなんですね❣️私の幼少期はプリキュアやシルバニア大好きでした…(笑)
    なので、好きにならない子の気持ちがわからないんですよね😂
    きーちゃん23さんも同じ幼少期なら、お子さんたちの気持ちが分かってあげられますね☺️✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

次男が昆虫、花、人体に興味があります!!

とても面白くて変わってますが見てて飽きません😄

ちいかわ、パウパトロール、ドラえもん、しんちゃん大好きですよ🌟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    わかります✨理解できないところもありますが、知らない世界を知れて新鮮で、飽きないですよね❣️❣️
    昆虫館や植物園などよく行かれますか❓

    ちいかわ可愛いですよね😍
    視野が広くて素敵なお子さんですね☺️☺️

    • 4月24日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私が小さい頃から変わり者です😊
歴史かNHKの宇宙や自然科学ばかりでした。親は興味がある事のために本や科学館、歴史的建造物など連れて行ってもらってました!
親に、私変わり者だけどどんな感じだったか聞いたことあります💡
育てにくさはなく、読み物や興味を持つもの以外の物欲がなくて、おもちゃ等欲しがらなくてそこは心配をした。あとはフットワーク軽いから大きくなったら好きな事、国、は自己責任で許可しようと思っていた。
とのことでした。

今、子供3人育てていますが。長男だけ私気質だなと思います。海・深海生物や世界地図が特に好きで、1人旅ごっこしていますね。時々、ママは〇〇民族ね!とか言われますよ🤔長男は癇癪があり、そこが辛いですがそれ以外は育てにくさないです!物欲はないですが、好物のかまぼこ欲のみすごいです。あとは毎週図書館行こー!と誘われる感じですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    ママリンさんの幼少期とても素敵ですね☺️❣️
    質問なのですが、小さい頃好きだったものって、今も好きですか❓どんな女性になられたか、すごく興味があります✨

    長男さん、面白い🤣‼️一人旅ごっこは初めて聞きました‼️世界観が素晴らしいなって思いました☺️

    • 4月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    今でも好きですね😊
    幼稚園の時に世界ふしぎ発見に衝撃を受け、貯金開始210万貯めて、大学の休み利用し1人で19カ国旅しました。日本100名城はぼちぼち回り切ります。本の表札見れば、大体どこの民族か国か地域か解りますね💡

    元々のドライな性格もありますが、周りには優しいとありがたくも言ってもらえます!
    ゲテモノはとりあえず食べてみよう!
    お!外国人または知らない環境だと、とにかく話しかけてみたい!
    フットワークはかなり軽い!→自分で領事館いってビザ取得など。
    結婚出来ないと思っていたが周りからは絶対従姉妹内で1番早く結婚すると言われ、23歳婚約すぐ結婚!
    子供の面倒はドライな私には未知だわ〜→周りから子煩悩すぎる、で今4人目妊娠中!
    スラム街で2日生活してみたら、基本どこでも綺麗に思える!
    好きな事はトコトン好きだから好きな資格持って好きに仕事に出かける!
    こんな変わった私です。

    長男みると心の中で、お主もよ〜解っとる‼︎、とニタニタしてます😂

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    へ〜〜‼️‼️凄すぎます‼️‼️(←語彙力w)
    私からしたら未知の世界で、本当に面白いです😍😍
    スラム街で生活されたなんて、貴重すぎる体験ですね😲!
    幼少期からその片鱗はあったわけなのですね✨
    娘もそうなるのかな、、と思うとワクワクしました☺️☺️

    • 4月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ありましたね❗️なので、逆にやりたい事やり切ったのであれしたい等の不満はほぼないですね💡

    娘様、これからもっと沢山の事をしって、かなりフットワーク軽くなるかなと想像しています😊👌
    楽しみですよね✨✨

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    いや〜かなり衝撃を受けました☺️❣️このような方とママリでお会いできるとは、、‼️ママリってすごい‼️w
    お話聞かせて下さり、ありがとうございました☺️

    • 4月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私も楽しい会話をありがとうございました😊✨

    • 4月24日
deleted user

娘もです!
可愛い洋服、アクセサリー、キラキラした物は好きですが、プリンセスなどは興味なしです😳
昆虫、お魚、恐竜、植物が好きです🥰
科学館、生物園、水族館へ行くと、何時間も入り浸ってます🤣笑
私も幼少期はプリンセスとか全然興味なくて、動物園のふれあい広場に何時間も入り浸ってたり、よく虫採りたので、娘も似たのかなぁーと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂き、ありがとうございます😊
    娘さん、同じですね〜〜‼️お会いしてみたいなぁ😍
    どんな世界が見えてるのかなーってとっても興味あります✨

    • 4月24日