※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせてもいい時期は、痰がらみの咳が続いている場合は様子を見ながら休ませた方が良いです。元気でも感染リスクがあるため悩むことはあります。

いつから保育園は行かせてもいいのでしょうか?
先週水曜日に熱、鼻、咳の風邪を引き、クループ咳になってしまい医者にいってステロイドの薬をもらい、熱もクループの咳も収まりましたが、そこからずっと痰がらみの咳をしています。

熱は木曜から出ていませんが、痰がらみの咳をしていると保育園は休ませた方がいいのでしょうか?
本人的にはすごく元気で、ずーっとゲホゲホしてる訳ではないのですが、今日もとりあえず休ませました。明日行くか悩んでいます。

4月から入園し、慣らし保育開始1週間で風邪もらってきてまったく慣らし保育が進みません😭保育園の洗礼受けまくりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によって違いますが、うちの子の園では食べれる、寝れる、飲めるならば咳をしていても行ってOKです。
咳でお昼寝ができないとか起きてしまうとか、お昼ご飯が半分以上食べれないとかなら登園不可です。