※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園通わせている間、復帰証明書を書いてもらえるが、手渡しor郵送どちらがいいか迷っている。会社はどちらでも可。

4月から娘が保育園に通ってます。
第2子妊娠中で現在6ヶ月です。
4月から私も仕事復帰予定でしたが妊娠していて復帰してもすぐ3ヶ月で産休にはいってしまうからとの理由で復帰はなかったことにして欲しいと言われました。
でも、復帰証明書?みたいなのを書いてくれるとのことで今保育園通わせています。
その場合直接手土産持って書類渡しに行きますか?
郵送にしますか?

会社側はどちらでもいいって感じです

コメント

mom

職場の環境や職場までの距離によりますが、既に復帰予定と現場には伝えてあって、復帰出来ないことにより他の人に迷惑が掛かりそうな職場であれば直接手土産を持って行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場までは電車つかって30分ほどです。
    復帰予定は伝えてありましたが、保育園入園式1週間前にやっぱり復帰はなかったことにして欲しいと言われました。
    今は休職って形になってるとおもいます?

• 4月24日
  • mom

mom

下の方への回答見ました!!
    上司から嫌味言われるのならあまり行きたくないですね🥶でも復帰するつもりなら行ったほうが良さそうな気はします😢

• 4月24日
riiisa

復帰はなかったことにというのは有給かなにかでそのまま産休に入るということでしょうか??
復帰証明書を書いてもらえたのであれば手土産もって挨拶した方が後々の事を考えてもいいと思います🥺💕
私も2人目妊娠してそのまま産休に入りました!上の子を4月から保育園に入れたので挨拶がてら手土産持って挨拶しましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分休職って形になってるとおもいます。
    復帰証明を書いてもらいに会社に行くので手土産もって今週中に行ってこようとおもいます!
    手土産どんなものがいいですかね💦
    上の子が産休入る前に手土産もっていったんですが、バームクーヘン気に入らなかったみたいでこんな物で休まれるんだから女は楽だとか言われてしまって…

• 4月24日
  • riiisa

riiisa

休職って有給扱いではないんですかー?🥺
    そんな手土産にまで文句言う人いるんですね💦
    私は日持ちするヨックモックにしましたよ🌸

• 4月25日