※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
産婦人科・小児科

耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?治療薬を飲んでも鼻水が改善せず、痰がらみの咳も続いているため相談したいです。

耳鼻科を受診するか迷っています。

4月10日頃から黄色~緑色の粘っこい鼻水が出ていて鼻づまりもあり小児科を受診し、扁桃炎と診断され抗生物質とカルボシステイン、アスベリンなどを処方されました。
全て飲みきりましたが、鼻水が相変わらず粘っこいあおっぱなで良くなりません。
痰がらみの咳もあり、もう2週間くらい出ているので耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?
どなたかアドバイス頂けたらと思います。

ちなみに、元々ぜんそく気味なのもありオノンドライシロップと鼻づまりもよくあるのでアレロックと点鼻薬(ナゾネックス)を2ヶ月分処方されています。

コメント

色つきの鼻水なら抗生物質のませます

はじめてのママリ🔰

抗生剤は色々と種類があるので、改善がないのであればその旨を伝えると種類変更したりしてくれると思いますよ☺️

ずっと鼻の調子悪いと中耳炎にもなりやすいので、受診はした方がいいと思います。