※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友が欲しい。話しやすいママ友が転園してしまい、寂しい。同じ学年のママたちが仲良くしているのを見て、1人くらい気軽に話せるママ友が欲しい。

保育園でママ友、、欲しいな😂
1人LINE交換していてよく喋るママがいて、他のママとは挨拶や一言二言程度でした。
お互い仕事をしてるので教室から駐車場までの距離だけですが1人のママとはよく話していました。運動会の空き時間や参観終わった後など。
でもそのママ友は家から園まで遠いので今年転園してしまいました🥲
ママ友は面倒くさいからいらないとおもっていましたが悪口とかなかったし、たわいもない話ができて楽しかったので今寂しいです😂笑
保育園なのでグループでとか仲良く喋ってる〜って人ばかりじゃないですが同じ学年のママ同士喋ってるのをみるといいなーとおもってしまいます😂
今育休中だから余計おもうのかな??
無理矢理欲しいわけじゃないですがやっぱり1人くらい気軽に喋るママがほしい🥺

コメント

ぽん

いま同じこと思ってます😭
さみしいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寂しいですよね😂
    でも作ろう!!とはならなくて笑

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

わかります。自分から動く気はあまりなく、誰か声かけて〜(特に気の合いそうな方おねがーい)って思ってます。笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かキッカケがあればいいですが声掛けるって中々難しいですよね😂

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

友達の作り方なんて、もうわからないです😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓
    ママリを見てると仲良くなったけど子供同士喧嘩して相手の親と気まずくなったってのを見て、子供ありきの仲だとやっぱり難しいのかなと😩
    うちも上の子年中なのでこれから喧嘩とかあるだろうしそんなことで卒園まで気まずい、、なんてなったら困る😂

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

あーそれは気まずいですね😱
    育休明けて、話せる人ができたら、またいらなくなるのかもしれないです笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

分かります、私も今育休中なのでママ友欲しいなーって思い始めてます😂

今までは仕事と育児の両立で忙し過ぎて、ママ友欲しいって思える余裕すらありませんでした。

欲しけど、話しかける勇気が無くて...笑
誰かに話しかけて貰うのを待っている日々です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してたら忙しくてあまり考えないですよね😂
    笑顔で挨拶してたら誰かしら話してくれますかね🤣

• 4月24日