※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が一人で遊ぶことができるようになり、寂しい気持ちや心配がある。同じような経験をしたママさんの気持ちの切り替え方を知りたい。

こんばんは!

最近娘の後追いもなくなり、トイレ、洗濯や掃除など少しの時間なら一瞬泣くこともありますが戻ってきたら普通に遊んでます(๑´罒`๑)

同じ部屋にいてもわたしが他ごとしてたりしても、たまに寄ってきて絵本読んでと言ってきたりどうぞーとおもちゃくれたりするくらいで、眠たいとき以外は1人で遊べちゃいます。

ありがたいことですが、たまに1人でおしゃべりしながら遊んでたりするのを見てちょっと寂しいなー、とか、逆に寂しい気持ちにさせてないかなーとか心配になります(oxωxo)

実母に相談?してみたら、お母さんがいつも側にいるっていうのがわかってるから一人遊びができるんだよ、良いことだよ、と言われました。

それなら良いのですが、やっぱりちょっと心配です、、

同じようなママさんいらっしゃいましたら、どんな風に気持ち切り替え?てますか(´°ω°`)??

コメント

pimi♡

うちの子もそうです😊🎶
たまにくっつき虫ですが
だいぶ手がきらなくなり
家事がはかどります(ฅฅ*)♡

私は一段落したら抱き締めて
『お利口さんだね~♡』
『寂しくなかったかな😞?』
って言ってます(*´︶`*)ฅ

成長してるんだなと実感してます💞

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!!

そうなんです、たまーに離れると泣くこともあるけど、基本的にはひとり遊びが上手にできてしまって、、
    良いことなのですが今までの後追いとか考えるとなんか寂しい感じもするし不安も感じて、、(oxωxo)

成長なら安心です♡
    ちゃんと声掛けは心がけるようにします♪
    2人目も生まれるし、今のうちに大好きなのたくさん伝えておかなければ、、!!!笑

• 1月26日