※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちは洗い流すか、お尻拭きで拭くか悩んでいます。お湯で洗っている方、素手で洗い流していますか?

先輩ママさん教えてほしいです🙋🏼‍♀️
赤ちゃんのうんちは洗い流していますか?
それともお尻拭きで拭いてますか??

お尻拭きだと擦ってしまうのでお尻が赤くなってしまって💦
お湯で洗っているのですが、皆さんどうしていますか??
お湯で洗っている方そのまま素手で洗い流していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツの上で
お尻洗いのボトルにお湯をいれて
ちゃっと流して
うんちは浮いたやつをティッシュでつまんでます😊

手袋はしてませんよ☺️
手を洗うだけです✨


おしりふき
かぶれますよね😭

ママリ

酷く荒れてしまった時だけお湯で素手で洗い流して塗り薬塗っていました!
普段はおしりふき使ってます😊

𝑳𝒊𝒊✯

お尻拭きのみです😅
赤くなるので吹いた後、ヘビー用パウダーしてました🤍🍑

はじめてのママリ🔰

お尻拭きで赤くなるなら洗い流すで正解だと思います✨
洗うときは素手で洗ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

お尻拭きです〜
下痢の時だけぬるま湯で洗ったことあります😂

ママリ

お尻拭きで拭いてますー!
あとはオムツかえるときにすぐ閉じないでちょっとお尻風に当ててます。
意味あるかわかんないですけど蒸れてるかなーと思って😂

🪽

新生児の頃おしりが荒れてしまった時だけ洗い流してました!
今はおしりふきだけ使ってます🍑

ゆんた

肌の弱い子は全てシャワーで流してました😃下痢が続いた場合はなるべく肌が普通の子もシャワーしてましたが。

ママリ

うちはコットン濡らしておしりふきに使ってます!
一般的なおしりふきより水分多くできるので荒れにくいです😌
立てるようになってからおむつ替え嫌がった時や、下痢の時は風呂場で素手で流してました。