※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんたろぅ❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝る時の服装に悩んでいます。寝間着がないため、カバーオールやセパレートが苦しいようで、スリーパーも寝苦しい様子。寒い寝室で夜泣きもあるので、どうしたらいいか迷っています。

6ヶ月になる息子がいるのですが、この月齢でこの時期だと寝る時はどんな格好にしてますか?
寝間着やパジャマはまだ持っておらず、身長が高めなので、カバーオールだと物によっては丈足らず、セパレートだと何となくお腹苦しいのかなと…
最近夜泣きをする様になり、寒い寝室であやす時もあるので、なかなか悩ましいです(*_*)
スリーパー着せてる時もありましたが寝苦しいようで😓
お知恵をお貸しください😭

コメント

もん吉

私は一緒の布団で寝てるのもあり、薄手のカバーオール1枚だけです(^_^;)
夜中の授乳の時はブランケットを掛けたりして寒さ対策しています!

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

回答ありがとうございます❤︎
    薄手で寒そうではないですか?
    私も同じ布団(ベッド)で寝てますが、息子には毛布地のひざ掛け+一緒の羽毛布団です
    一緒の毛布だと息子には重たいし私は肩までかぶれないので💦

• 1月24日
  • もん吉

もん吉

肩までしっかり布団に入って、私とくっ付いて寝ているので、逆に汗かいてる時があります( ˙-˙ ; )
    式毛布と薄手の毛布に羽毛布団で寝る前は湯たんぽで温めておきます(*^-^*)

• 1月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

なるほど!ゆたんぽも良いですね✨
    ありがとうございます❤︎

• 1月24日
  • もん吉

もん吉

湯たんぽ使えますよ〜♪
    うちでは冬は重宝してます(●´⌓`●)
    100均でも小さいの売ってるので是非見てみてください☆

• 1月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

100均でも売ってるのですね✨
    ゆたんぽなら暑くなったら蹴り出せますもんね!
    息子は腹巻したりもしてます

• 1月24日
  • もん吉

もん吉

私も腹巻買いました!が、結局使っていません(^_^;)
    なんだかんだ温かそうだし、夜中にオムツ替えるので面倒くさそうで。笑
    湯たんぽは息子が寝る時には私の足元や主人の布団に移動させとけば皆温かくていいんですよ♪
    あと私は湯たんぽでマッサージしたりしてます(≧∇≦)

• 1月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

腹巻私も面倒くさいかなって思ったんですが、結構使えますよ✨
    昼寝の時にブランケット蹴ってもお腹冷えないので✨

ウチ旦那さんが体温高めなので真ん中に寝てる身としては半分暑くて半分適温です😓
    ゆたんぽマッサージってなんですか?!?!

• 1月24日
  • もん吉

もん吉

うちお昼寝も布団に寝かせちゃってます(^_^;)
    そして私も一緒に横になっちゃったり…♡
    確かに!男性って何で体温高いんですかね!?
    主人も夜中暑いみたいで半分布団から出たりしてる時があります💦

湯たんぽマッサージは、ただたんに足から腰、背中、首元って移動させながらゴロゴロするだけです。笑
    適度に温かくてゴツゴツしてるのでいいマッサージになるんですよ〜!

• 1月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ゆたんぽマッサージ気持ち良さそう❤︎
    ゆたんぽ買います✨

もん吉さんの旦那さんもですか!
    不思議ですよね!
    ウチの旦那さん、寝汗すんごいかいて布団はいで、つめたーくなってます😓
    旦那さんと息子の蹴った布団かぶせたりの毎日です😓

• 1月24日