※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義弟の借金と問題行動に悩み、家族との葛藤が続いています。義弟が妊娠させた女性との問題もあり、家族内での対立が深まっています。義母の行動にも苦しんでおり、将来のことを不安視しています。


数年前の出来事に今尚悩まされています。

2018年同居宅に義弟が多額の借金を
してUターンしてきました。
義弟は7社から借金をしていて
400万まで膨れ上がっていました。
帰ってきてからも職を探そうとしない日々
でゲームをしたりNetflixを観たりで
危機感が全く無い様子でした。
お金がないはずなのに毎日アマゾンから
品物が届いていました。
義両親は義弟には甘いので
何も注意しません
見兼ねた旦那が注意しても
「まだマルチ商法を続けたい!
この家でしたい!」と言ってきたのです。
同居宅は自宅自営業で
旦那が跡継ぎで頑張っているので
「この家でするのはやめてほしい!
まずは借金を返済してからそれでも
続けたいのなら他に店舗を借りてやってほしい!5年花が咲かなかったんだから諦めて就職した方が良い」と話していました。
幾度と義弟と旦那はぶつかり
何度か家族会議もしたのですが平行線。
義弟大好きな義母はマルチ商法を応援する始末😔

ある日義弟から皆に話があると集合がかかりました。
内容はマッチングアプリで知り合った
付き合って1ヶ月しかたってない彼女を妊娠させた。
子供ができるか試したらできた!
と言うのです。
その女性は無職でリストカットを繰り返しており精神不安定。
自ら不倫をして離婚され、
その事を父親に咎められナイフで刺そうとした!女性でした。
借金の事もあるし
子供を産み育てる事を私達家族は反対しました。
結局家族の反対を押し切り二度と
敷居はまたがないと約束し
義弟は出ていったのですが、
この義弟の性格です。
数ヶ月後には何事もなかったように
義父に連絡し、
義祖母を使って義母に孫をあわせたのです。
義弟大好き義母はそれから私達には
何も告げないで会いに行くようになり
義母に逆らえない義父も
義弟の事を許している感じでした。
私は義弟の借金問題がある時に
不妊治療中で授かったのですが
ストレスで流産してしまいました。
その事を知っている
義母は私に「あんた達は子供がいないから悔しいんでしょ?義弟のせいにしないでよね?流産なんて大したことないわよ!流産より大変な思いしてる人なんて山程いるんだからね!気にしないの、そんな事!」と言ってきました。

もう、何だか私達は巻き込まれたのに
私達が義弟を追い出した!とも言い始めたのです。
確かに、旦那も言い過ぎた所はありますが、自営業を守る為のことです。

義弟も家族なんだから
迎え入れるのが当たり前と思う方も
いると思うのですがそれ以上に義弟と
関わりたくない私がいます。
せっかく授かった命を殺されたと思っています。

旦那も同じ気持ちですが 
子供を反対したのは私と旦那だけ!のように話しをすり替えられている感じです。
皆さんならどうされますか?
出て行く選択肢には私にはありません、
この家にいるといずれは孫を連れてくるんだろうなぁとも思います。
子供に罪がないですが
私は許せません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、出ていきます🙄
選択肢がなくても選びます😂
そんな意味分からない義理弟と家族(とも呼びたくない)に巻き込まれるの嫌です。
あと義理弟は精神疾患などあると思います🤔
子どもできるか試したらできた!!とかそんな借金があるにも関わらずマルチやりたい!!とか頭おかしいとしか思えません。

悪く言われようと何言われようと、そんな人らとは縁切って出ていきます。
ご主人も味方なら2人でどうにかしましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり借金を返済できていないうえ債務整理中なのに彼女を作り子供まで、、、。
    試したら子供ができた!と発言するあたり
    精神疾患か発達障害ですよね😔
    全て私達が悪くなってる事が信じられません。
    早くこの家から出たいです

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

縁をきるようにする。

はじめてのママリ🔰

縁は切らないが家に入らせないようにする。

はじめてのママリ🔰

縁はきらないが許せない

はじめてのママリ🔰

仕方ないので許すと思う