※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎や副鼻腔炎を心配して耳鼻科に行くべきか、熱が出たので再度小児科に行くべきか迷っています。

至急耳鼻科、小児科どっち受診するべきか教えて下さい!
私がどーしても仕事で行けないので主人が子供を連れて行きます。

土曜に鼻水と咳が酷かったので小児科受診。その時点で熱はなし。土曜の夕方から熱が出て39度まで上がる。
日曜も夕方から上がり38度まで上がる。今は36度台。
ただ、昨日は痛いと言って耳を触ってました。土曜の小児科で耳も診てもらってます。鼻も黄色くて副鼻腔炎になってないかなとも思います。

この場合中耳炎とか副鼻腔炎とかを心配して耳鼻科に行くべきか、熱が出てしまったので再度小児科に行くべきか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱があっても大丈夫なら耳鼻科です!
うちの耳鼻科は3日以内に発熱があれば連絡の上別室で診察になります。
熱があるので小児科かと思いますが、耳と鼻が気になるので😭

• ママリ

ママリ

やっぱり耳と鼻気になりますよね😭😭耳鼻科にします!ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

熱が出ていることを伝えて
耳鼻科にいきます!
今耳鼻科でも熱の子に対応してる
ところが多いので中耳炎などは
耳鼻科の先生の方がしっかり診てくれますよ!

• ママリ

ママリ

中耳炎やっぱり怖いので耳鼻科に連れて行きます!!助かりました、ありがとうございます😭

• 4月24日
じゃみ

私なら耳鼻科に連れて行きます。

• ママリ

ママリ

耳鼻科ですね!
    ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 4月24日
🫧

耳が痛いと言ってるなら耳鼻科に行きます!

• ママリ

ママリ

元々耳を触る癖があるのと最近痛いって言葉を覚えてよく言ってるので本当に耳が痛いのかわからないのですが、専門で診てもらった方が安心ですよね🥹ありがとうございます!!

• 4月24日
ママリ

みなさま

耳鼻科に行ったら軽い中耳炎と言われたそうです💦
耳鼻科に行って正解でした!本当にありがとうございます😭