※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが寝てばかりで、休日も昼寝時間を大切にし、家族の予定が遅れがち。夜は1人の時間を楽しむ。同じような方いますか?どう対応していますか?

寝てばかりの旦那さんいますか?

うちがそうです。
平日は早くから遅くまで仕事なので疲れているのは分かりますが、
休日は昼前まで寝ていて、起こすと「休みくらい好きなだけ寝かせてくれ」と怒ります。
なので家族で出掛けるとしても昼からスタートになります。
そして出掛けていても「眠い」「早く帰らないと昼寝時間なくなる」とイライラし始め、
帰宅したら必ず昼寝をします。
最近は娘は昼寝をしなくなりつつありますが、それでも寝ます。
娘が寝てないから、夜早めに眠くなるだろうから、前倒しでお風呂やご飯や済ませたいから寝ないで~と伝えてもだめ。
すぐ起きてねと伝えてもだめ。起こすとまたイライラ怒ります。
夜は、「やっと1人の時間ー!」と遅くまで起きています。

同じような旦那さんいますか?
どう対応していますか?

コメント

こども産まれる前から、産まれてしばらくそんな感じでした。

朝遅いのに、夜更かししてゲームしてて
こっちは朝からこどもに離乳食あげたりバタバタしてるのに10時に起きてきて、全然旦那に優しく出来なかったです。
何回も伝えても改善されなく、私の態度も不機嫌になっていたので、それに対して旦那が爆発して大喧嘩しました。 
「もうそんな不機嫌で一緒に生活できない!言ってくれればいいじゃん」とかテンプレセリフを言われ、
「私何回も言ってるよね?!朝起きてほしい、ってそれしかお願いしてないのに出来ないんだから不機嫌にもなるよ!」って大泣きして訴えたら、やっと変わりました。
こどもが1歳になるくらいだったと思います。
いまでも夜更かしはしてますが、休みの日でも6時半か7時には起きてくるのでそこは自己責任にしてます。
夜やりたいこともあるでしょうし。

うちはたまたま本気度が伝わって変わりましたけど、なかなか難しいですよね…

はじめてのママリ

うちの旦那も寝てばかりだと思ってたら奥様のトピ見たらそんな事ないんだなっと思いました笑

旦那さんも子供ですね。
仕事してるからそれでいいみたいな。そして自分の時間がないと怒る。子供みたいです。奥様だって1人の時間ないだろうに…

はじめてのママリ🔰

昼前まで寝ていて更に出掛けていて眠いとか言い出すんですか?どんだけ夜更かししてるのでしょう?
昼眠いのは夜更かしが原因なんですよね、とにかく早く寝てもらうことです。休みの日は好きなだけ寝て良いから朝○時に起きて、って言ってみるとか。
1人の時間も必要なのはわかります。なので夜ではなく早朝に1人の時間をとってもらってはどうですか?
と言っても生活習慣を変えるのは難しいんですけどね…
お疲れ様です。