※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

自分のコミュニケーション能力の無さが嫌になります😓昨日は娘の学校のお…

自分のコミュニケーション能力の無さが嫌になります😓
昨日は娘の学校のお友達家族がたくさん集まる会がありました。
もともとわたしはそういう大勢が集まる場では苦手で、場の中心になることはできないタイプだし(なりたいとも思わないですが😅)、隣にいる方ともお話しが弾むこともなく、楽しい会話をすることもできない性格の人間です…
なので、ずっと座ってるだけでした。
子供の相手が得意なわけでもないので、自分の娘以外が話しかけてきても子供相手でも楽しい会話などできるわけでもなく…
娘の入学から1年経ったのに、仲の良いママ友ができるわけでもなく、その場で楽しいお話ができるわけでもなく、自分なんなんだろーって思いました😓

普段はフルタイムで仕事してるので保護者と関わることもないので気にならないのですが、こういうイベントごとがあると、自分のコミュニケーション能力の無さが嫌になります…

こうやって乗り越えたよ!とかある方教えてください💦

コメント