※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20wで、悪阻から体調安定。体重増加に驚きつつ、夫との時間を大切にしたい。オススメや体重管理のアドバイスを求めています。

今日で妊娠20w、6ヶ月に入りました👀
妊娠生活も折り返しで、早いような、やっと折り返しかーという気持ちというか色々複雑な心境です😂
5w~14wの約2ヶ月は悪阻で本当に辛くて何も出来ない自分に泣いて夫に謝ったり、妊娠しなかったらよかったなどと母親として最低なこと思ったりして反省です😭💦

最近は体調も安定して寧ろ体重増加のスピードにびっくりしています(゜゜;)
今+3㌔いかないくらいをいったりきたりしているので気をつけないとな…と思います🥺

これからあと20wで夫と2人、なるべく色んな場所に行って2人でしかできないことをしたいなーと思いますが、なにかオススメありますか👀?
近場の旅館に宿泊にいく予約はしています🩵
また、20wからだとこんなマイナートラブルあったよ!とか、体重増加を抑えるためになにかしていた方がいい事などもありましたら是非教えてください🙏
今は毎日1時間のお散歩と夜にお米を抜く日を作ってるくらいです😂

コメント

かん

旅行でのんびりするのいいですね☺️
現実的に、お金の見直しなどについて話したりしました🌟

マイナートラブルと言えば私は26w頃から胃が圧迫されてそこから今もずーっとあんまり食べれないです😳なので、体重増加も緩やかです。
体重増加より、便秘にならない食生活を心がけてます☺️
発酵食品、芋、ドライフルーツを摂ったりしてました!
あとはずっと筋トレもしてました。これは妊娠前からなので、今からやるのは危険ですが💦

今は切迫で入院してます😳何が起きるか分からないマタニティライフですが、旦那さんとの時間楽しんでください🫶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の見直し大切ですね💰($▽$و)!!

    やっぱり子宮に圧迫され出すんですね🫣
    既にめちゃくちゃ便秘なので私も発酵食品や食物繊維多めの食事意識するようにします!

    切迫Σ(゚д゚;)
    入院生活大変ですね💦
    お大事にされて下さい🥺

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

24週くらいから恥骨が痛くなってきて、動くのが辛かったです。。
私は太りすぎた上にインドアだったので家でリングフィットやってました!
スクワットしとくと産みやすいだかなんだかを何かで見たので、お産の体力つけるためにもスクワット重点的にやってたら産んだ後にお尻が引き締まってることに気づきました!なんか得した気分です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リングフィットいいですね〜॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    スクワットは20wからでもやってOKなんですね(°д°)❣️
    早速今日からやってみようかな(っ ॑꒳ ॑c)
    ありがとうございます😊❣️

    • 4月24日
こま

めっちゃ分かります😭😂
ツワリ私もキツ過ぎて毎日絶望でしたし時間過ぎるのめっちゃくちゃ遅かったです💦
20週過ぎに結構動けるようになってからは時間経つの早すぎてあっという間に後期でびっくりしてます🥺

旅館良いですね😊✨私も電車での遠出をよくしています。
あとは、子ども用品増えていくと思うので今のうちに断捨離進めています❗️

マイナートラブルは頻尿ですかね😅あとはどんどんお腹重くなってきて動きも鈍くなってくるので赤ちゃん用品少しずつ揃えてます🥹

やはり腹8.9分目に抑えてたら体重はあまり増えないです!けど誘惑に負けてわりと食べると一気に増えます😭
脂っこいもの控えめ、麺類パン類基本食べない、お肉より魚、サラダから先食べる、などですかね。でもどうしても食べたくなる時は食べちゃってます、お菓子も💦
ただ最近は日によったら胃が圧迫されて食べられなかったりするので長期的にみたらそこまで増えてはないかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、悪阻あったときは一日がもう1週間くらいの長さでした😂

    断捨離!確かに色々整理しないとですね🤔
    頻尿はもう既にヤバいんですがこれからもっと加速するってことですね(゜゜;)
    食べ物も気をつけて食べる順番とか考えます!
    ありがとうございます✨

    • 4月27日