※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

今朝、いつもより起きるのが遅くて旦那の弁当ができるのが少し遅くなり…

今朝、いつもより起きるのが遅くて旦那の弁当ができるのが少し遅くなりました。
温かいまま蓋を閉めたら開かなくなるのが嫌だからと、毎日早めに起きて作っていたのですが、今日は起きれませんでした。なので、「ごめんね遅くなったけー蓋がちょっと…」というと、「だけーはよー起きれって言うたのに」と一言言われました。その何気ない一言に、涙が出てしまいました。私だって毎朝、頑張って冷凍食品入れないように何作ろうとか考えたり、臨月でお腹が張ったり、ちょっと痛いなぁって思う日でも、コンビニ弁当は嫌だと思うからって作るようにしているのに、作ってもらえるのは当たり前だと思ってるのかなーこのしんどさ、わかんないよね…😢と思ってしまいました。ごめんごめん😀って流せたらよかったのかもしれませんが…

コメント

ゆみママ

2度と作らないですね😑

N👶🏻

旦那さんからの言葉は、私でも言われたら嫌ですし悲しくなります。
めーさんは色々気を遣ったり、旦那さんのためを思って頑張っていらっしゃるのに、作ってもらうのが当たり前みたいな言い方されると悲しくなりますよね🥺

ママリン

私も毎朝お弁当作っているので、それを言われたらブチギレですね😂
めーさんお優しい✨

Latte🐈🐾

臨月の妊婦にお弁当作らせる旦那さんが悪いです😡
冷凍食品も入れないなんて凄すぎます😭✨
体調優れない時は作らなくていいですし、そんな一言言われたら私なら絶対作りません😡

まなみん

月曜の朝からお疲れ様です🥺私なら2度と作りません!
大きい子供の世話はしません!
大人なんだから自分のお昼ぐらい自分で準備するべし!
陣痛に繋がりそうでお腹張るの怖いですよね、、
そんな中お弁当作ってめーさんはとても優しく偉いです!

ぴよ

大人なんだから自分で作ればいいのに😩何様〜
私なら二度と作りませーん

ぺん

分かります分かります!!
旦那さんのこと思ってやってるのに、そんな風に言われると悲しいですよね😭
私の旦那も気付きにくい性格なので、あなたのためにこういう工夫をしてるよー!って言うようにしています!笑
そして悲しかったことも伝えます🥺

ふらわ

わたしなら何も言わずに渡します(* 'ᵕ' )☆
幼稚園児じゃないんだから、蓋ぐらい開けろし🤣

はじめてのママリ🔰

ごめんねなんて謝ることじゃないです😭頑張り過ぎです😭
私なら「じゃあ明日から、あなたが早く起きて弁当作ってね☺️☺️☺️」って言っちゃいます
産後も睡眠不足な中、朝早くから作らすつもりなんですかね🤔?

うちは夫が仕事休みの日は夫自身が夜に弁当作って冷蔵庫に入れています!もちろん冷凍もんも入っています!w

産前産後も心身共に無理だけはしないでくださいね🥲

はじめてのママリ

謝る必要ないですよ!

朝起きて作って持たせるなんて偉すぎます😁

我が家は前日の夜に作って持たせてますが、時々バタバタして作るの忘れます😂

いや、早く起きれという前に、自分で作れよ😅ってのが私の率直な思いです、、、

お弁当できてて当たり前になっているようなので、出産した後、同じようにやってもらえると思うなよ!っていうのは今から釘刺した方がいいと私はおもいます😅😅

さまちゃ

蓋が開かなくなるって…え、赤ちゃんですか?って感じです😂
めーさんめっちゃ優しいですね😭✨️

mamari

ガキすぎますがその場で作ったご飯投げつけます wwww