※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

大阪市で妊娠中の無料歯科検診は保健福祉センターで行われます。子連れでも行けますか?費用はどれくらいかかりますか?以前は歯医者で予約して無料検診が受けられたのに、保健福祉センターで指定されるのは驚きです。

大阪市に住んでいます。
妊娠中の無料歯科検診について…🪥
保健福祉センターで行うみたいなんですが子連れでも行けるのでしょうか…?
厳しそうであれば、託児付きの歯医者さんに直接行こうかなと考えているのですが、歯科検診の費用ってどれくらいかかりますかね?🥺

横浜に住んでいた時は直接歯医者に予約して無料の歯科検診が受診できたのに、まさかの保健福祉センターで、日にちも時間も指定されているなんて驚きです😂

コメント

Yuu

うちの区では子連れ全く問題なかったですよ^ ^
そんなに時間もかからないですし、大丈夫でした。
心配ならお住まいの区の保健福祉センターに電話されて聞いてみると安心かと思います。

• mmm

mmm

そうなんですね!
    ありがとうございます🥰

• 4月24日
わんわん

保健センターで行なわれる妊婦教室の後に行なわれていましたね🙆🏻‍♀️
1人目の時に妊婦教室から参加しましたが、2人目っぽいママさんが上の子連れて歯科健診だけサッと来てたような記憶があります。