※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に体操教室の経験を伝えるべきか悩んでいます。共有した方がいいかもしれません。

自分は「無いな」て思った体操教室に、仲の良いママ友が通うことにしたそうです。
自分の体験談をそのママ友に伝えますか?

その体操教室は就園前のこどもがあそべるサロンを開催しており、そこに一年前に4回ほど参加しました。
元保育士の若い男性の先生2人がこどもたちと遊んでくれるのですが、親戚のお兄さんと遊ぶようにダイナミックな遊びができるのでかなり好評でした。
けれど軽いボールをこどもの頭に当てて笑ってたり、力加減が強すぎてこどもがひっくり返って頭打ったり、鉄棒遊びの補助がうまくいかず頭から落ちる×2回などありました。全部我が子です。どれもこどもはケロッとしてて軽い怪我で済みましたが、正直先生2人の経験不足だと思い、これ以上大きな怪我になるのを恐れて通うのを止めました。

最近になって仲の良いママ友がその体操教室に通うようにしたようです。ちょいちょいその体操教室のことは話題に出ましたが、ママ友は気に入っているようなので水を差すようなことは言わないでおこうと上記の事故?のことは言ってませんでした。好きなものを悪く言われるのはあまり気分のいいことではないですし…

けど、やっぱりこういうことは共有しておいた方がいいのかもとも思います。

皆さんでしたらどうされますか?

コメント

あられちゃーーん

仲のいいママ友なら
私は言います!!!

お子さんになんかあってからじゃ遅いし😥

でも、行かない方がいいよーじゃなくて、こんなことあったから最近はわからないけど一応よく見ててあげた方がいいかもね〜くらいで☺️

emam

「仲が良い」を前提に、私なら話します。
そこまで仲が良いとかじゃなければ話しませんが🥱

はじめてのママリ🔰

もう今は分からないけど、ってかるーくお話ししておきます!
悪く言い過ぎず、ですね。

私ならそういう事があったのなら教えてくれると有難いですし、自分が質問者さんの立ち場なら伝えると思います💦

体操教室通うって聞いて言おうか迷ったんだけど、こんな事があったから一応知らせておいた方が良いと思って…💦
でも最近はわからないからどうかわからないけど、よく見といてあげた方がいいかも🥺💦
みたいな感じで話しておきます🙋‍♀️

ママ友の子に何かあってからじゃ遅いので🥲