※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

我が家は3人家族で、シングルの布団を2つ並べて寝ています。息子は私とも旦那とも寝るけれど、2人目が生まれたら私と同じ布団で寝る予定です。ベビー布団を使った方がいいでしょうか?

皆さんどうやって寝てますか?

我が家は3人家族でシングルの布団をふたつ並べて
3人で寝てます。
息子は私と寝る時もあれば旦那と寝る時もありますが
2人目が産まれたら私と同じ布団で寝ようと思ってますが
息子が旦那と毎日寝てくれるとは限らず😂

ベビー布団使った方がいいですよね?😔

コメント

もも太郎

うちはシングル2組、ダブル1組を並べ、
旦那、上の子、下の子、私で寝てます。

新生児〜最近までは下の子を壁側にしてました。
授乳やオムツ替えで手元用のライト使ったりもしたので、置ける余裕があるならベビー布団あってもいいと思います😊

• もも太郎

もも太郎

お子さん、寝相はいいですか??
    うちはみんな寝相悪くて、まっすぐ寝てくれなくて、
    T字やトみたいに、長いほうが私で、横から刺さってくる感じで寝るので、
    ひどいと両側から刺さってくるので、
    下の方と同じく、広いはずが狭いです😨💦💦

• 4月24日
よっしー

息子が産まれた時は、シングル+セミダブル+ベビー布団で寝てました。
セミダブルで私と娘が寝ていました😊
息子が寝返り等でベビー布団から落ちやすくなってからは、シングル×2+セミダブルでセミダブルで私と息子、シングルに旦那と娘1人ずつ寝てます😊
シングルに寝てる娘も毎晩布団の境目ギリギリまで寄ってくる。一緒に寝ている息子も寄ってくるので、広々寝れるはずなのに私は狭いです😂

ママリ🔰

4ヶ月の赤ちゃんがいます。夜泣きで起こしたくないので、旦那は寝室のベッド、私と息子は別室でマットレスとベビー布団を敷いて寝ています。ベビー布団はうつ伏せになって寝た時に窒息リスクがあるので、必ず使用した方が良いと思います💧またシーツもベビー用でしたら、洗いやすいですので3日に1回は洗濯してます。。