※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠後、胸が大きくなり乳輪が黒く目立つ。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの授乳に不安あり。

乳首の大きさと乳輪について。

元々胸が大きくGカップありました。
妊娠してからはちゃんとサイズを測ってないので分からないのですが1〜2カップはアップしてると思います…。
妊娠前から乳首も大きく、乳輪の範囲も広かったのですが妊娠して乳輪の色が黒くなってすごく目立ちます。
赤ちゃんのための変化でいずれ直るとわかっていても、出産後助産師さんにおっぱいマッサージの時など見られるのが恥ずかしいです😭
特に乳輪の範囲が大きいのと黒いのですが同じような方いらっしゃいませんか…🥲
(赤ちゃんがおっぱいのむのにくわえたとして余裕で乳輪が見えるくらい大きいと思います…。)
あと乳首が大きいので赤ちゃんの口に入るか不安です💦

コメント

🐻‍❄️

助産師さんたちはほんっとに色んな人のおっぱいみてるから何も気にしてないですよ✌️
乳首の長さが足りなくて乳頭保護器使う方も多いくらいなので、赤ちゃんはむしろ吸いやすそうですね!
黒くってびっくりしますよね。ただ、ほんっとに戻ってくので大丈夫ですよ☺️

  • もたちゃん

    もたちゃん

    こんなに大きくて邪魔なのに母乳の出が悪かったら嫌なのでめちゃくちゃマッサージ頑張ってます🤣
    色が戻ってくれるだけでもありがたいので今はその言葉が心強いです🥲

    • 4月26日
my002

私も妊娠中だけ黒くなっていましたよ🤣そういう人が多いんじゃないですか?産んだらいつの間にかまた色が薄くなっていました!
助産師さんたちは毎日毎日見てるので見てもなんとも思わないでしょうし恥ずかしがる必要ないと思いますよ〜!
私も乳首大きい方だと思いますが、大丈夫でした!義姉は、赤ちゃんが小さい頃は咥えきれず、搾乳器なんかを使っていましたよ!でも、赤ちゃんもすぐ成長して口を大きく開けれるようになるので、もし入らなかったとしても初めのうちだけだと思います!

  • もたちゃん

    もたちゃん

    授乳が終わるまで黒いままだと思ってたんですが出産するとだんだん元の色に戻っていく感じなんですかね?😳
    旦那にいつもこんなんじゃ赤ちゃんくわえられないって言われるのが地味に刺さるので心配してたのですが、確かに赤ちゃんも成長すれば大きい口開けられるようになりますよね!
    ポジティブに頑張りたいと思います💪

    • 4月26日
はじめてのママリ

黒!デカ!と鏡を見るたびショックでしたが、だんだん元に戻ってきた気がします😊
私も形変かな?とかデカいかな?と恥ずかしかったですが上の方が言うようにたくさんの人見てると思うので、人それぞれですよね
吸いやすそうとお褒めの言葉?をいただきましたよ笑

  • もたちゃん

    もたちゃん

    吸いやすそうって言って貰えたらなんか救われる気がします…笑
    今はただの邪魔なものにならないようにマッサージ頑張りたいと思います🔥

    • 4月26日
ぽんこ

カップ数も乳首の形や色もほぼ同じだと思います🤣妊娠中は焦茶くらい黒くなって範囲も広がってたれパンダにしか見えませんでした…🐼

助産師さんには排泄物も見られますし血まみれのオムツも変えてもらいますしおっぱいなんて綺麗なもんだと思います🥹笑

赤ちゃんは乳首自体を吸うというより乳首の周りの肉ごと口の中に収めて吸うみたいな感じなので全然入りますよ🍼

母乳育児をお考えでしたら母乳が産んですぐ出るように前もって乳頭マッサージしておくのおすすめです!

  • もたちゃん

    もたちゃん

    たれパンダ共感しすぎて思わず笑っちゃいました🤣

    確かにそう考えるとおっぱいなんて可愛いものですよね😳
    こんなに重くて邪魔なのにおっぱいの出が悪かったら嫌なので毎日乳頭マッサージだけは頑張ってます💪
    おかげで開通?してるみたいで順調そうなので、あとは赤ちゃんが沢山吸ってくれるのを祈るのみです☺️🙏

    • 4月26日
ちぃ

私も乳輪大きくなったし、黒くなりました😅
お腹も全身脱毛してツルツルにだったのに、いつの間にか濃い毛がボーボーだし😅
分かってる事とはいえ見慣れないしちょっとショックですよね🥲
助産師さんは色んなおっぱいを見慣れてるので、特に何とも思わないですよ(*^^*)
ホルモンバランスで必要だから変化してるだけなのでいずれ元に戻ります

  • もたちゃん

    もたちゃん

    正直黒くなると言ってもこんなに黒くなるとは思ってなかったのでショックでした…🥲
    産後の豆腐メンタルの時に何か言われたら嫌だなーって思ってたけどそんなこといちいち言わないですよね🥹
    今は赤ちゃんのために必要な変化なんだなって前向きに捉えたいと思います☺️

    • 4月26日