※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママが女の子を望む理由や考えを知りたいです。周りの男の子育児に対するプレッシャーも気になる。

男の子ママさん限定の質問です😌

私は男の子ママですが、どうしても女の子がほしなぁーと、、ずっと思ってます。
明確な理由とかはないのですが、、女の子1人はほしいなと単純に思っております🥹💕

そこで、女の子がほしいと思ってる男の子ママに聞きたいのですが、

どうしても女の子ほしくて頑張る予定!
欲しいけど、男の子しかできる気しないから諦める!
きっぱり諦めている方もいればずっと心残りなままって方なんかもおられますか?

もしくは、男の子ママで女の子はいらない!

などなど、男の子ママがどんな風に思ってるのか教えて欲しいです。

そして、女の子がほしい明確な理由などもあれば教えてください😊

私はなぜら女の子にこんなに執着してしまってるのかなと、、、ふと考えます🤔
私はなんとなく、
・女の子を育ててみたい。
・可愛いお洋服を着させてあげたい。
・将来女の子だと同性同士仲良く一緒に出かけたりできる。
・男の子ばかり育ててると、周りからの心無い言葉に傷つくことがある(男の子は大変。女の子1人はほしいよねなどなど)まわりの目を気にしてるから?

ぜひ皆さんの意見も聞かしていただけると嬉しいです😌🙏

コメント

はじめてのママリ

私も女の子欲しいと思ってます!
それはシンプルに1人目男の子だったから2人目は女の子育ててみたいって感じですが
直感ですが男しか産まれなさそうです🤣

うちは3姉妹だったので母親とも友達みたいな関係で、一緒にランチしたり買い物したりしたいのでできたら女の子欲しいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代は変わってきたよ、、と言われていてもやはり結局友達のように接することができるのは女子ですよね🫣
    次女の子がきてくれることを願ってます💓💓

• 4月24日
2児のママになる25歳

わかります、、
服も可愛いし将来お買い物したりランチするのもいいなーと思うし自分が姉妹だったので女の子のイメージしか湧かずでしたが1人目は男の子でした👦🏻
産まれてみるとめちゃくちゃ可愛いです!
が、やっぱり女の子も欲しくて2人目踏み切って女の子産まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産まれてみると実際めちゃくちゃ可愛いのですね😌💓女子羨ましいですね〜🫶🏻
    本当我が家にも1人でいいので来てくれないかなぁ🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も女の子欲しいです🙏🏻
結果2人とも男の子ですが、
離婚したので3人目はありませんが正直元旦那と私の間だったら男の子しか産まれない気がしてます👶🏻(笑)

私自身お兄ちゃんが欲しかったので、お兄ちゃんと妹って言うのが理想なのもありました🥹
でも女の子だとやっぱり将来一緒に買い物に行ったりしたいなって思ってます!
買い物に行って子供服とかを見てても女の子の方が種類が多くて可愛くてこれ着せたいなーっていつも女の子の洋服見ちゃってます😅

実際2人目が男の子とわかった時も、何回か妊婦健診いくたびに性別どっちですか?って聞いてましたが99%男の子だよってずっと言われてました(笑)
最初はあああ、って感じでしたけどやっぱり1人目が男の子で可愛すぎたので2人目が男の子でも全然可愛いなーとも思えたし、実際産まれてきて男の子でも女の子でも我が子はやはり可愛すぎます🥰🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💓
    産まれてみると男の子でも、本当になくてはならない存在となりとっても愛おしいのですが、、

街で女子連れ家族を、見たりすると、いいなぁ〜🥹💕
    となってしまってる自分がいます😭情けない🫣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は子供が4人欲しいなと考えていて1人ぐらい女の子だといいなと思ってました🌟
育ててみたい、可愛い服を着せたいとかもありましたね😄
でも実際産まれて、可愛い服買おうと思っていても1人目のお下がりが大量にあるので全然女の子らしい服着せれていないです😂
後は周りの子育て終わった職場の人に、「年取っても定期的に連絡くれるのは娘だけ。女の子は可愛いよ」って言われていたので女の子欲しいなって気持ちが増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはすぐにサイズアウトしちゃうし、そうなっちゃいますよね😊💕
    本当に、、特に年配の方達はそう言われる方が大半だと思います🤔実際、自分もそうだなぁ、、と😳

• 4月24日
はじめてママリ🔰

夫が女の子、私は元気ならどちらでもの希望で男の子産まれました☺️

夫が今以上にメロメロになるだろうから女の子欲しい
つぎ確実に女の子なら産んでも良いかな
男三人いたら家の中狭い
そして自分からは男の子しか産まれなさそう
なにより妊娠期間、つわり、産後、術後、高血圧辛すぎて😖
つわりも軽くお金も勝手に増えて確実に女の子なら考えます😂
たぶんこのまま諦めますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性の子供は特に可愛いと聞きます☺️💕
    自分からは男の子しか産まれなさそう、、わたしも自分自身思ってる為なかなか踏み出せずにいます🤣
    わたしもスッと諦めれるようになりたいです😭👌🏻

• 4月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まだ性別分かる前から女の子なら嫁には行かさない!って夫が泣いてましたw
    夫からも男の子しか…って思っててます🤣
    もし余裕出てきたら2人目考えるかもですが全くヘルプの無い状態なので今のところはないです💧
    諦めますとか言っててずっとモヤモヤすると思います笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男親からしても娘は特別な存在なのかなと思いますね☺️

ですよね、、
    やっぱり女子育ててみたいなって気持ちは一生引きずるのかなと思うと、、、悩むところです🤣💕こんなのってただの親のエゴなのは承知ですが、🥹

• 4月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そのうちうざいとか言われるんでしょうね笑

わかります笑
    結局元気ならどっちても良いんですけどね☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、想像はつきますね😂
    こんなわたしの戯言に付き合ってくださってありがとうございます😊😊

• 4月24日
ぽんこ

大豆田とわこのドラマ見て以来ずっと女の子と将来二人暮らししたいなーって思いつつ10ヶ月の男の子育ててます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなドラマがあるのですね😳✨
    やっぱり将来気を許せるのは女の子ですね🤣

• 4月24日
微

息子を産む前はどっちも育てたいと思っていました!
でも私は1人目が男の子だと2人目がいらなくなる予感がしてたので、1人目はできれば女の子がいいなあという感じでした。
でも男の子でリスクがあるのに2人目欲しいとは思えないし息子だけいればいいという考えに変わってしまいました。それでも兄弟はいた方がいいよなあと日々葛藤しています🤣
女の子が欲しい理由は強いて言えば私は人一倍可愛らしいものが好きなので女の子が生まれたら自我が芽生えるまではたっくさんお揃いのフリフリの服を着たかった!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような考えもあるんですねら😌✨
    本当に葛藤ですね🤣
    本当に、女の子は小さいうちはママの着せ替え人形みたいですもんね😊わたしも女の子に可愛い服着せたいです〜😭🫶🏻

• 4月24日
ママリ

産む前から女の子が欲しいと思っていて、産んでからはどっちでも可愛いです☺︎

欲しかった理由は
私自身姉妹で周りに男の子がおらず、対応が分からない
女の子の方が気持ちが分かりそう
大きくなってもショッピングで一緒に服とか買える

です☺︎
産んでからはどっちでもめちゃくちゃ可愛い😍
ですが、女の子の肌はふわふわ?してて可愛いなーって思ってます☺︎

2人目産むなら兄弟の方が仲良くなれるかな?
女の子だったら女の子で嬉しいなと思っていて
性別にこだわりはないです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自身が三姉妹であり、男の子、全く想像つかなかったです🤣

いまだに女の子が産まれて一緒に買い物憧れる🥹と思う日々ですよ🤣

でもまわりを見ててもやっぱり兄弟、姉妹、の方が仲は良いなと感じます🥰

• 4月24日
ままり

うちは様々な理由から一人っ子確定なので、(息子がいるわけなので)[女の子ほしいなぁ]とはならないです🙄

そりゃ確かに女の子の服可愛いなぁとは思いますが、周りのお友達(女の子)見てると、女の子は自我が芽生えた時期(一歳児とか)から良くも悪くも[女子だなぁ]、と思うので(口が達者だったり、おマセさんだったり)、、そんな女子を上手く育てれる気がしない(口で負けそう😂)し、私は不器用だから可愛い髪型とかしてあげれなさそうだし(自分の髪すら編み込みとかしたことない😂)、、
[いやぁ〜、私には女の子のママはハードル高いわぁ]と思うので、(うちの子は)男の子でラッキー✨って思ってます🤣

でも将来息子が結婚したら、姑が夫にイチイチ構うと奥さんが嫌がるに決まってるし、孫は(息子の子供、というよりは)『嫁が産んだ子』と思って一線引かないといけない(自分も義母がしゃしゃり出てきたらイラっとしちゃうから、そうならないように)、と思うと、、、我が子が女の子なら『娘が産んだ子供』として大々的に可愛がれそうだな、と思うので、ソコだけがちょっと寂しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来、、同感すぎます🤣
    男の子のママはそうなりますよね💦
    でもまた私たちがおばあちゃんになる頃には時代も変わってるのかなぁとそこに期待したりです😂🙌🏻

• 4月24日
うさぎ🔰

私は妊活前から女の子希望でした。
理由としては、可愛いおしゃれが沢山楽しめたり、大人になっても一緒にショッピングも出来るし温泉や旅行も行ける可能性がある事ですかね。
あとは、私が高齢なので女の子の方が育てやすいと思ってました。

高齢なので、頑張っても子供は1人かなーと思ってたので諦めるしかない感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💓女子は子供の頃は男子より育てやすいとよく聞きます🥹👌🏻
    温泉で、思い出しました。旅行に行ってもお風呂は毎回1人、、寂しいです😭😂

• 4月24日
かぁお

次は女の子欲しいです!
お揃いコーデとかしてカフェ😂
男の子でもお揃いコーデは出来なくはないですが、、、😓
次も男の子ならやんちゃが増えて公園とかついていけないな…とか思ってみたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性だったら、同性で一緒に遊ぶと思います💕実際にうちもそうです🤭でも女子の夢が断ち切れません🥹笑
    おんなこ、本当可愛いですよね💓ないものねだりです🫣

• 4月24日
  • かぁお

かぁお

男の子の甘えん坊姿めっちゃ可愛いですよね☺️
    いい感じに女2男2なら丁度いいのにな〜とか思ってますが😂

• 4月25日
🍠

旦那が2人目に協力的なら女の子欲しいです!!
女の子の髪の毛結んであげるのが夢でもあったので欲しいです!!

でも旦那は2人目作る気ナッシングなので可能性は低そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね!!
    わたしだったらもうめちゃめちゃ説得しちゃいます🤣🙌🏻
    万が一2人目さんがお腹にこられたら女の子でありますようにと願っています🤭💕

• 4月24日
ママリ

一人っ子予定なので、女の子はもう叶わないですが、やっぱり女の子も育ててみたかったです。
女の子の方がやっぱり可愛い服が沢山あるし、大人になったら一緒にお茶したり、お出かけしたかったなとか思います😃
もうそれは叶わないので、できれば息子が結婚したらお嫁ちゃんと仲良くなれたらお出かけしたいな😆孫も女の子産まれるといいなって感じです☺️そこは授かり物なので、過剰に期待はしないです。
結婚するかもわからないし、まだ息子は3歳ですが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも単純に女の子と一緒におでかけしたり、、と理想を描いています😂💕
    将来のお嫁さんと、、、えーたんさんのお考え、凄く素敵です💛わたしもそんな寛容な気持ちで過ごせるようマインドを持ちたいです🤭

• 4月26日
ふじこ

私は女の子はいらないと思ってます。旦那は欲しいそうですが💦
姪っ子を見ていて思った事。
私自身が小さい頃からやんちゃで公園で走り回ったりキャッチボールしたり、女の子の遊びより男の子と混ざって男の子の遊びが好きだったので、リカちゃん人形やシルバニアなど欲しいと思って無かったので、一緒に遊ぼう!と言われても楽しくない。笑
それなら息子と公園で鬼ごっこしたり、ボール遊びをした方が楽しいって言うのもあったり、買い物は即決、せっかちなので一緒に買い物行きたいな〜とかフリフリのお洋服など何選んで良いか分からないので…。私自身小さい頃からスカート履いても動きずらいとズボンに履き替えてしまう子だったので💦
男の子でも、十分優しいですよ😊うちは4歳からメガネを掛けているので、太っている等、見た目を悪く言ってはいけない。中身イケメンになりなさい!って言ってます。息子もメガネブー👎とかやられたので。💦荷物を持ってくれたり、靴を私が履きやすい方に揃えてくれたりさり気ない優しさいっぱいありますよ😊
また、母と姉が昔は一緒に買い物行ったりして居ましたが、大人になってから喧嘩して拗れてしまって今では疎遠です。女同士の方が拗れてしまったら面倒でねちっこくて和解が難しい感じがして、男の子の方がサバサバしていて楽だな〜と思ったので💦多分私が男みたいな性格、好みだからだと思いますが😅

初めてのママリ🔰

あれ??最後のコメントしてもらったものまで消えてしまいました😱😱😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の手違いでしたら大変申し訳ありません😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントした方が消すとその枠の中全部が消えちゃうシステムです🤣👌🏻
    コメントは1つずつも消すこと可能です😊👌🏻

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひぇーーーー😭申し訳ないです😭私も消さないとご迷惑がかかる!!と思って消してしまいました😭🙏

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答してくださっていたら、ぜひもう一度みたいです😭😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいいとこって少ないですよね。。
    わたしの行ってた所もGoogleの評価は悪めです🤣
    ただ、転院して1回目の体外受精で妊娠しました!みたいな口コミはちょこちょこあるんですよね。
    Oは評価悪いプラスそういう口コミもあまり見ない印象で、、
    更に悩まされます🤣

もちろんpgt-a目的で
    移管させ、検査してもらいましたよ!!

昨日コメントくださったご経験者の方がいたんですが、ブログにもあげてはる信頼できる方がやっぱりOの技術は問題ありとの判断で3つクリニック転院されたそうなんですよね、、

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか?!!もう笑っちゃいましたが、私は明日オンラインとってます😂😂

同じくです!!!一緒だったらどれだけ心強いか😭🤝医師に断られるだけならまだしも、受付の人やら看護師やら、断られた後の待ち時間が最悪でした😂

そうでしたか!!そうですよね、、採卵移植、卵胞チェックの回数を考えるとやっぱり県内で探したいですよね😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね⭐︎
    確かに何故か関西の方が口コミいいですよね🤔
    わたしは1人だけですが、関西で成功されている方は知ってます😌

ですよね、、わたしも家族以外には😂

はい、なんとなくの感覚ですが、、🫣やってもらいたいです🙌🏻
    そうですよね。
    でも多分どこのクリニックでも表面上はそうしないとダメなのかなぁと、、、
    もちろん電話やメールでの問い合わせに対しても。
    でも直接会って話す分には公言しなければ、、可能性はあるのかなと思いました😳
    まぁそれがなかなかね、、難しいんですがメンタル的に😅

ここで繋がったのも何かのご縁だと思うので、もしお役に立つ情報であれば、、と思っています😄

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにpgt-a実施してるクリニックに問い合わせはしてます😀

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが知ってる同じ先生かもです😊

それはあるかもしれないですね。
    pgt-aした方でブログ書く方の方が確実に少数派だと思います🤔
    また、公言できないとなるとなおさら書くことはなさそうですしね😌

そうですね、、
    詳しくはまだ聞いてないのでわかりませんが、、、
    このクリニックはそこらへんゆるい感じの気がします。

はい、あと2項目ぐらいあったような🤔
    わたしも実際そこまで詳しくはないです😂

お互い上手く行くように頑張りましょうね😊

• 5月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

明日は関西弁に圧倒されずに色々聞いてみたいと思います😂

ですよね、3項目くらいありましたよね!

はい!!頑張りましょうね🤝ここで出会えて本当に嬉しいです🥺💓

また色々お話させてもらいたいですし、クリニックの話も教えていただきたいので、ここでまたやりとりさせていただく感じでよろしいでしょうか?🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、勿論です😊
    なかなか情報が少ない中、同じ目標を持ってる者同士、情報共有しながら、頑張りましょう🙏

⇧のコメント、、内容的に、、
    なものは削除させてもらっています🫣

• 5月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい!!私も共有できるものがあればどんどん共有します☺️
    私も削除しました✨
    ありがとうございました☺️

• 5月13日