※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nic
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かせ方について、寝相が悪い場合はサークルを置くのがいいですか?皆さんはどうしていますか?オススメのサークルがあれば教えてください。

ベビーベッド卒業後はどこで寝かせていますか?
床に布団を敷いて寝かせようかと考えているのですが、寝相が悪いので囲うサークルなどを置いた方がいいですよね?
みなさまどうされていますか?
サークルでオススメがあれば教えてください!

コメント

ママリ

長男、次男ともにベビーベッドを使用しませんでした。
床に布団で大人も寝ているため、ベビー布団を私の布団の隣に敷いて普通に寝てました。
次男1歳7ヶ月の今もですが。笑
さすがに4歳のお兄ちゃんは次男が産まれたときにベビー布団卒業し、大人用布団をもう一枚購入してそこで寝てます。

が、ふたりとも冬の間は特にですが、途中で目覚めたときには私の布団に潜り込んできて、3枚布団敷いているのに、大人用シングル布団に3人で寝ていることが日常です。笑笑笑

ままり

娘もベビーベッドは使ったことないです。
新生児のときから隣で寝てます。
敷布団ですが、シングル敷いて隣にベビー布団敷いて寝かしてましたが、娘も寝相悪いのでベビー布団敷くのやめてシングル2枚横並びで敷いてます。
娘も朝にはわたしの布団の中に入ってます🤣笑

さく

2人とも2歳までベビーベッドで寝てました❣️
(普通サイズで2歳まで使用可能なベビーベッド)

その後は、シングルベッドを買ってそこで寝てます☺️
高さが出ないように、脚が低めで、マットレスも薄めにしてます✨
下の子はベッドガードをつけてます!(ベッドガードは1歳半〜使用可能です)