※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

先程、洗濯機で20万は高いのか?と質問した者です…5月に戸建てに引越し予…

先程、洗濯機で20万は高いのか?と質問した者です…
5月に戸建てに引越し予定で、その際に冷蔵庫は買い替える予定でした。
壊れてはないけど容量が小さくて不便だったので、義実家から援助ありで購入予定です。
洗濯機はそこまで不便を感じてなくて買い替えはまだいいかなーレベルだったのが、
義父が「お金出すから洗濯機も買えばいい」と言ってるらしく…
私が求めてる洗濯機は機能的に最低でも20万はするので、
旦那からはちょっと高くない?と言われていました。
で、今になって買ってあげるよーって言ってるからちょっと安いの探してみて〜という訳で…
言い方悪いけど、欲しい機能がついてない洗濯機はたとえ新しくてもいらないんです…
冷蔵庫だけでもありがたいのに洗濯機まで買ってもらうのは申し訳ないから私は何も言ってなかったのに、
旦那から 洗濯機に20万は高いよ〜安いのにしようって文句言われて、ちょっとモヤモヤイライラしてしまいました。
私のツテで冷蔵庫20万→16万まで安くしてもらえたのにその時も、「思ったより安くならなかったね」と言っていました。
それもあってなんだかなーって😮‍💨

洗濯機、安いもの(欲しい機能がない)でも買ってもらうべきでしょうか?

コメント

ママリ

納得いくものにするほうがいいですよ!!!
5年使うとしたら5万の差も結局その年月で割るとまあまあ安いものです!

• ママリ

ママリ

5年どころか8年くらいは使いますよね

• 4月24日
ぐーたらママ

欲しい機能がないものは、安物買いの銭失いと一緒だと思います。

ずぼらまま

うちの洗濯機15年目です😂
高い家電は使う人が納得するものにしましょう!!

はじめてのママリ🔰

洗濯機も値上げしてますから16万なら安いと思うんですけどね!
旦那さんが洗濯担当してくれるなら買ってもらうかな〜、妻側が主に洗濯担当するならいらないですね。

りつき

旦那さんが納得する洗濯機の値段っていくら位何でしょうね?
私だったら旦那さんが納得する値段を義父に頂いて、差額自腹で欲しいやつ買います!

ナバナ

旦那さん洗濯しないから分からないんですかね

わたしなら図々しく欲しいのリクエストしちゃいます

欲しい機能がないものはいらないです、、、結局お金を出すなら少し高くても欲しいものがいいです!!

はじめてのママリ🔰

ほしい機能がないなら、いらないです💦

まんまる

縦型ならお高い洗濯機ですがドラム式なら平均的な値段ですよね。
長く使うものなのに援助してもらうからと言って欲しい機能がついてないのなら欲しくないです。それなら出せる分だけ出してもらって足が出た部分は自分で出します。
安いのでいいって家事してない人のセリフですね😑

欲しい機能が乾燥機能だったらそこは譲れないです!
ドラム式洗濯乾燥機だったら20万はすると思います。
今使ってるのまだ使えるならそのまま使うのがいいと思います!