※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中(15時まで)、土曜日に熱が出てその日のうちに平熱に戻った…

慣らし保育中(15時まで)、土曜日に熱が出てその日のうちに平熱に戻ったら月曜日保育園行かせますか?それとも念の為病院受診しますか?イイネで教えてください!

1週間前から鼻風邪を引いていて、耳鼻科にも受診済み、薬を飲みつつ元気に過ごして保育園にも行ってました。
しかし土曜日の昼過ぎからやたらと機嫌が悪く、夕方熱を測ると38.3℃。
しかし1、2時間のうちに元気になり、ご飯も食べ、寝る頃21時には平熱に戻りました。
まだ鼻水は出てますが、日曜日も丸一日熱出てません。

気になるのは、
・うんちが緩い(1日1、2回普段通りの回数で水っぽいというよりは粘性がある感じのへばりつくうんち)
・熱が出た次の日日曜日の朝、顎周りに細かいプツプツ(もともと荒れやすい、よく見ないと分からないレベルでそこだけ)
・風邪で?発熱したのは初めて(今まで2、3回風邪は経験済みですが発熱なし、保育園行き出してからの風邪も初めて)

月曜日の午後に予防接種も予約してましたが、これも行っていいものなのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行かせるが予防接種はキャンセル

はじめてのママリ🔰

保育園も予防接種も行く

はじめてのママリ🔰

保育園休ませて小児科受診(予防接種可能かも確認)