※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

偏食で食事が憂鬱。1年以上続き、最近特に酷い。このままなのか不安。

偏食が無くなった方いますか〜??
食べらるものが無さすぎて食事が憂鬱です😭
何も知らない人は、そのうち食べるようになるとか、ずっと同じものばっかり食べてる人なんていないからとか言われますけど、
かれこれもう1年くらいかな?
この半年は特に酷い…
もうずっとこのままなのかとか思ったりします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無くなった訳では無いですが少しマシになってきました😅
保育園では我慢して食べているようで、先生に家ではほぼお肉を食べないとか白いご飯のみで食べたことはないとか野菜はほぼ食べないと言うと驚かれます💦
前はのり、納豆かけご飯、ラーメンしか食べなかったですが、今はうどんやそうめんやお茶漬けを食べるのとマカロニサラダや春雨サラダや卵スープ(味噌汁なら汁のみ)や甘く味付けしたお肉(ただし気分により食べないこともある)なども食べます。これでもマシになってきました…

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    マシになるんですねー!
    家では食べないけど保育園では食べるとよく聞きます!あと1年経って幼稚園に入れば食べられる様になるのかな…
    沢山食べれるものありますね!!
    うちも頑張ります!

• 4月24日
ぽん

少しずつ増えてはきています。
4歳超えてからは、マシかもしれません。
例えば、ほうれん草3センチ1本でも食べれたら、それは食べた事にしてます笑

私自身偏食で、好きな食べ物の方が少なかったです。
親はもう諦めていて、好きなものだけ食べて生きてました笑
そんな私でも二十歳超えてからでしたが、何でも食べれるようになったので、食べれるタイミングはいつか来ると信じてます😂

給食で苦労した身としては、困らないように色々食べさせたくて努力しましたが、そう簡単な話ではなかったです😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    4歳なんですね!
    あと1年少し😂
    確かに大人でもありますもんね!!本人したら、難しいことですよね💦
    いつか来ると!ですね!!
    そのタイミングまで待ちます!

• 4月24日
はなさお

うちは上の子が3歳半まで偏食酷かったです

1歳過ぎから徐々に始まり2歳代が1番食べなかったです💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    やっぱり食べないですよね😭
    あと1年…うちも食べるようになりますかね…
    徐々に始まったようにまた食べるようになって欲しいものです。

• 4月24日