※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しろたん
妊活

妊活を2年しているがなかなか妊娠できず、毎月リセットするたびに主人が過去に妊娠中絶させた経験を思い出し、自分に何か問題があるのか悩んでいます。

妊活をはじめてもうすぐ2年。
夫婦共に特に異常なく、コンスタントな仲良しもあります。
休みをいれつつクロミッドで補助して排卵まで問題ないのになかなか恵まれません。
毎月毎月リセットのたびに、学生時代に主人が付き合っていた子を妊娠中絶させたことがあったという話を思い出してしまいます。
子々孫々みんな当たり前にやってきたことを何故自分は出来ないのだろうかと毎日毎日悩んでいます

コメント

deleted user

2年でしたら人工受精してみてはいかがですか😌?
私は1年と8ヶ月になりますが今回授からなかったら人工受精へステップアップします🎶
それでも年内に授かれなかったら体外受精へ…
まだまだ出来ることたくさんありますよ😃🎶

mai

私は二度の結婚をしました。
一度目の結婚4年間子供を授かれませんでした。
現在二度目の結婚で、避妊をやめて4年目に妊娠しました。
本当に不思議。
私もしろたんさんのように、みんなが当たり前にやってきたことを何故出来ないのかずっと悩みました。
金銭的にも不妊治療を何年も続けたり、ましてや体外受精など難かしかった為もう諦めてました。
ですが、何故だか妊娠して特に問題もなく安定した妊娠生活を送っています。
いつになるか、どんなタイミングかはわかりませんがきっとしろたんさんのところにも赤ちゃんが来てくれます。
出来る限りの事をしてみて下さい。
私は妊活というわけではなかったのですが年齢的に食生活を改善して、飲酒は控えめ、タバコをやめ、たまたま葉酸入りのビール酵母サプリメントを主人にすすめられて飲んでいました。
特に異常が無いのであればきっと妊娠できると思います^ ^
気負いせずゆっくりと自分の心を大切になさって下さいね!

りんご

はじめまして。私は妊活始めてもう3年目ですが、同じく検査結果に異常はなく、原因不明です。

タイミング法で授かれず、現在は
クロミッドも服用して、人工授精+HCG注射を行ってますが、元々精子の運動率も高く、排卵も安定しています。
原因不明の約半分はキャッチアップ障害との事で、私もそうだろうと言われました。

今は人工授精5回目の結果待ちで、ダメだったら体外授精へステップアップします。

私も、どうして自分には赤ちゃん来てくれないんだろうとしょっちゅう悩みます。
ですがステップアップして授かれるなら、挑戦する価値はあると思います!

ただ、金銭的な問題も大きいので、色々な覚悟は必要ですね(^^;)

旦那さんとご相談されてみてはいかがでしょうか(^_^)

ニックネーム

原因不明不妊の方が思いのほか多いと思います!私は妊活中、子宮筋腫小さいのがあるだけで場所も悪くないし、妊娠の妨げにはならないって言われて他の検査は旦那ともに異常無しでしたが子供が出来るまでに結構な年月かかりました(T_T)人工授精8回うち1回妊娠したけど流産、その後体外授精1回で妊娠しました。自分的にはピックアップ障害とかだったのかもと思ってます。ピックアップは原因不明妊娠の1つです。タイミング何回はかっても妊娠しないのであればステップアップした方がいいと思いますよ♡