※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じない心配です。1人目の方、何週ごろから感じましたか?どんな感じでしたか?

胎動まったかくかんじないです。元気なのかな..!?

初めての妊娠でわかってないだけかもですが、1人目のみなさん、何週くらいで胎動を感じ始めましたか?
どんな感じですか?

心配です。

コメント

mama

1人目の時ちょうど19週くらいでした!夜中2時ごろとかが1番動いてました!😂

ラティ

上の子の胎動わかったの20週以降でした😂
感じやすいのは横になってる時、ポヨっと動いた?!って感じでした笑

ママリ

初マタの時は胎動の感覚が全く分からず、6ヶ月経つまでわかりませんでした。心配であれば病院で確認してみた方が良いかもしれないです🥲

• ママリ

ママリ

私も横になったり寝る前に胎動感じてました!

• 4月23日
初めてのママリ

17週ごろには胎動わかりました!

はじめてのママリ🔰

20週頃からこれかな?程度でした!
2人目は17週で分かりましたので
初産はやっぱり遅いのかなと思いました😊

こはく

17週で「これは胎動なのか?🤔」って疑問に思ってましたが18週で「やっぱりこれが胎動か!😳」と確信に変わりました

はじめてのママリ🔰

私は、20週過ぎ頃
空気?ガス?が抜けるみたいな、ポコっとお腹の中でする感覚が初めての胎動でした😊

3年目ママ

14週でポコポコっと泡みたいな?動きがあってそれが胎動でした!
はっきりお腹の上からわかるようになったのは18週くらいでした🤗

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます!
ぷくぷく、感じ始めました♪♪