※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝かしつけがうまくいかずイライラしています。成長の証かもしれませんが、毎日眠い中でのストレスが大きいです。

毎日毎日寝かしつけがうまくいかなくて頭おかしくなりそう。子供のことを寝かせたいのに、生後3ヶ月頃まではよく寝る子だったのに、4ヶ月になった頃から夜中も起きるようになったし、寝る時も凄く泣くし、成長の証なのかもしれないけど、毎日毎日こっちも眠いのにイライラしてしまう。イライラする自分にまた嫌気がさす。何も上手くいかない😭

コメント

私の息子も3ヶ月までよく寝ていたので、
めっちゃ寝る子でラッキー🎶って
思っていたら、4ヶ月頃から睡眠退行が
始まってしまい毎日寝かしつけがストレスでした💦
satoさんと同じように、成長過程って思っていても
毎日のように夜中何度も起きるので
寝不足が続き、イライラして
声をあげてブチ切れてしまったり
ぬいぐるみや枕を床に叩きつけてしまうこともありました…
あの頃は反省してはイライラの繰り返しでした💦
気持ち、本当にわかります😢

はじまりのママり🔰

4ヶ月の頃は生活リズムって何、、?状態だったので、夜でも起きてれば私とリビングにいましたし、自分が眠たくなったら寝室に行くようにしてました。
色々ネットで調べたのですが、生活リズムは生後半年過ぎくらいからゆる〜く作る感じにしました!
今はリズムも整って、9時就寝9時起床です。
寝ないようなら諦めて(←これ肝心です!!)ネットサーフィン笑して、明日一緒にお昼寝しましょう!

キリン

もう試されていたらすみません💦
うちの子はスワドル着ると
夜ベッドに置くだけで勝手に寝て
だいたい6時間はまとまって寝てくれています。
スワドル無しでも寝ますが
着ている日の方が途中覚醒もなく
寝かせ付けが楽です❕
ご参考にまでですが試してみる価値はあると思います😊