※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠7週目で薄茶おりや薄ピンクおりがあり、不安です。先生は大丈夫と言っていますが、初めての経験で生理前の痛みもあります。

妊娠初期の茶おりについて
現在妊娠7週目の超初期なのですが、4週か5週くらいから薄目の茶おりが1日1回以上はあります。ときどき薄ピンクのおりものもあります。
こんなの初めてなのですが、大丈夫でしょうか?産科の先生からは大丈夫と言われましたが、1人目2人目の時はなかったので不安です。生理前のような軽い子宮の痛みもあります。

コメント

ママリ

私も1人目、2人目妊娠中に始めの頃何回も茶オリと軽く生理痛の痛みがあり、その度に病院に行ってました。毎回心拍が正常に動いていることが確認でき先生も問題ないと言われたので不安は取り除けませんがなるべく安静にだけしていました。

じゅ

私も、7wの頃ピンク混じりのおりものが数日続き、病院に行きました!問題ないと言われましたが、数日後、今度は朝から鮮血…。
仕事終わりにすぐ病院に行き診察してもらいましたが、赤ちゃんはちゃんと成長してるし、心拍も確認できて異常なしとのこでした。
初めての妊娠ということもあり、めちゃくちゃ不安になりましたが、今の所順調に成長してくれています!!✨
鮮血後、出血もなくなりホッとしていますが、トイレ行く時、下着に着いてないか毎回ちょっと不安になります(笑)

みかもんすたー

なんとも言えないですが、今は絨毛膜を突き破って形成しているのでその影響の可能性もありますがピンクで出てくるということはまだ新しい血液なので剥がれやすいと思います。無理せずになるべく横になってください!
言われているより早く受診しても全然問題ありませんので心配なら見てもらうと安心ですね!!