※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、卵を始めるタイミングと進め方に悩んでいます。GW前後でスタートするか、GW後から挑戦するか迷っています。アレルギー検査済みで、卵の進め方が分からず不安です。

離乳食の卵の進め方について、、
現在7ヶ月、5/1で8ヶ月になるのですが、全く食べない時期&体調不良が多くお休みしてた期間もありまだ卵を始められていません。
GWがあるので、今週からスタートしてGWはお休みし、明けからまた増やして進めていくか、卵自体をGW明けから挑戦するか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか😥

長男の時は卵を始める前に食パンで嘔吐し、アレルギー検査をしたのでその時点でアレルギーはないことが発覚し、卵も初めから全卵あげて大丈夫ということだったので細かくせず、未経験に近いです。
卵の進め方ってすごく時間がかかるんですよね💦
どう進めていけばいいかも分からずです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

またすぐ期間があく、とかだと面倒なので
私ならGW明けからにします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😭
    またややこしくなりそうだし、(めんどうだし😱)明けからにします💦💦

• 4月24日