※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
住まい

戸建ての引っ越し挨拶は皆さん何軒ぐらい行きましたか?大型分譲地とかで…

戸建ての引っ越し挨拶は皆さん何軒ぐらい行きましたか?
大型分譲地とかではない住宅街に建売を購入し、来週引っ越しなので今日挨拶にいってきました。
同じ自治会の班全員に行こうとおもって、近所の方に聞いたら全部で25軒ぐらいあると言われてしまい😅
用意してた手土産も15個ほどしか買ってなかったので、同じ並びのお家、裏の並びのお家、自治会長、班長さん(トータル10件ほど)にだけとりあえず挨拶してきたのですが、
一応最低マナーの向こう3軒両隣は挨拶にいったのでもう十分なのかなぁ?とか思ってて💦

自治会の活動としては年に2回ほど掃除があるくらいらしいのでそんなに顔を合わせる機会は無さそうです!

皆さんなら全部に挨拶いきますか?

コメント

ゆぴみ大福

同じ班全員に挨拶いったほうがいい!

ゆぴみ大福

もう十分だとおもう!

ママリ

全部は行かないかなーとおもいます!
うちはお隣と、地主さんだけに挨拶行きました!

たーのー

両隣と裏、後斜め向え両方行きました!
家の迎えは道路なので👍🏻
班長さんとかも誰とか分からないし、頻繁に顔合わせる人じゃないので!

ゆぴみ大福


ありがとうございました!
皆さんの意見を参考に、もう十分そうなので挨拶は行かないことにします!