※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが人前でオナラをするの適切な年齢について相談しています。

2歳の子どもがオナラをしたら「プーしたね!」と笑顔で声掛けしていて、子どもも「プー!」と言って喜んでいます。
家族内でオナラをするのが普通で育ち、大人になり会社でもオナラを堂々として怒られた人が〜みたいなエピソードをネットで見て、家庭内なら良いけど人前ではオナラは積極的にしちゃいけないといつか教えなきゃと思っています😂

教えなくても自分で学んだ場合もあると思いますが、何歳くらいから人前でオナラをするのは気をつかうべきと教えましたか?

コメント

mamari

うちの子なんてぶりぶりーとかやっちゃって困りますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぶりぶりー可愛いです😂
    そのうちウンコブームも来ますよね笑 娘も覚えたら言いそうですw

• 4月23日
  • mamari

mamari

うんちー!
    ちんちーん!w
    とかゆっちゃいます(笑)
    まだよそで言わないのでいいかなーって感じですが、そろそろうちも気をつけないとです。笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちんちんまでもう言えるんですね笑
    外でもし言い始めたら焦りますね😂心の準備をしておきますww

• 4月23日
みろこん

子どもにぷーしたね!って言っていても、親が家で平気でしてなかったら恥ずかしいことだって気付くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!
    娘と2人きりの時はしてしまってます💧
    でも夫の前と外の人の前ではしてないので、恥ずかしいって気付きそうですね!

• 4月23日
ちー

そのうち学校とかで気づくと思うので、家の中ではうちも同じようなスタンスです🤣
外でしたら注意するかもです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校行き始めたら気づきますよね🥹オナラの我慢は体に良くないらしいので、家の中ではさせてあげたいですよね😂
    もし外でしたらその時に娘に説明しようと思います!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

息子がもうすぐ3歳です!
面白いけど恥ずかしいことでもあると思っているみたいで笑いながら「オナラしちゃった😂ごめんなさーい!」と言ったりしてます!
トイレで💩かおしっこどっちが出たか聞いた時に「💩とおしっことオナラも出たー!」と排泄物と同じ分類に入れてるんだ😂と思って面白かったです!笑
上の子がいるのですが上の子がオナラが出そうになると別の部屋に「オナラ!オナラ!」と言って走っていってしているのでそれを見ていて少し学んでいるのかなと思います!
でも2歳にオナラってただただかわいいですよね😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でもうそんなに理解してるんですね🥹✨
    上のお子さんがいると学べたりしますね!娘は保育園に通っているのでそこで学んだりするかもです😄
    2歳のオナラは可愛いですよね🩷まだそんなに臭くないし😂

• 4月23日