※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

朝の保育園送りのルーティンについて相談です。自分は仕事復帰で7時に出発。パパと息子の朝のスケジュールを知りたい。息子はミルク拒否気味で、朝の授乳を任せたいと考えています。

お子さんの保育園パパが朝送ってるってお家ありますか?

うちは私が仕事復帰したら朝7時に家を出なくてはならないので旦那さん(朝9時半出発)に息子を朝保育園に送ってもらいます。

同じようなご家庭の方いらっしゃいましたら朝のルーティンを教えていただきたいです。
私の想定では↓のような感じになる予定です。

5:30 起床
5:40 朝食
6:00 洗顔、歯ブラシ
6:10 着替え
6:15化粧、ヘアセット
6:45 授乳、オムツ替え
7:00 出発

今は息子を8時に起こして授乳、オムツ替え、着替えをして9時に保育園に連れて行ってます。
7時からはパパにバトンタッチする予定ですが私もパパも朝遅刻しないかドキドキです😭

ゴールデンウィーク明けに仕事復帰なので5月1、2日はこのタイムスケジュールで朝動いてみようと思ってますが何か改善点?気をつけることあれば教えてください!
哺乳瓶拒否気味でミルクは飲めません…。(保育園では離乳食バクバク食べてるのでミルクなくてもまぁ良いかなという感じです。)
朝の授乳も任せられれば息子起こさなくて良いし楽なんですけどね…。卒乳までの辛抱です。

コメント

Mii

今は育休中ですが、朝の送迎は旦那さんです!

• くまこ

くまこ

良いですね!朝やってくれると助かりますよね!

• 4月24日
ママリ

うちはそもそも旦那の方が朝出るの早いけど旦那に送ってもらってます🤣

6:45起床→朝食
7:15メイク、ヘアセット
7:30子供起こす
7:40子供ご飯
8:10着替え(オムツ替え)保育園準備
8:30~40出発

ですね🙆‍♀️

旦那は普段9:30に出れば間に合うけど、保育園送るために1時間早く出てます🤣🤣

• くまこ

くまこ

旦那さま1時間も早くなんて!とても助かりますね♪
    起きてから出発まで2時間くらいですか😵
    出産前は30分で出てたので起きれるか間に合うか心配です😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

その分帰りはめちゃくちゃ遅いんで、夜は頼れません🤣🤣
    朝だけでもやってくれて助かりますがww

元々私はせかせか準備すると絶対に忘れ物するので、なるべく早起きしてゆっくり準備するようにしてます🤣

• 4月24日
  • くまこ

くまこ

うちもパパの帰り22時とかです🫠

確かにせかせかして忘れ物するのはツライですね。朝はただでさえ寝起きで頭回ってませんから😅

• 4月24日