※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お金・保険

20代前半の女性が、子供2人と82万円の貯金でダブル車検や税金に悩みつつ、ディズニーに行きたいか悩んでいます。現在は毎月1.5万円の貯金。他の人の貯金事情に興味があるようです。

20代前半2人子供いて 
積立貯金6月で満期になり72万くらい?のほかに10万くらい。
全部で82万くらいで、今年ダブル車検、税金、お金が飛びます。
まず貯金が少ないのと、焦ってるのにディズニー行こうかなと考えてる自分がいます😆下の子は学資やっていて上の子はやってないけど貯金30万くらいしかありません!!!
ママリを見るとお金持ちがたくさんいるので100ないのにディズニー?みたいな感覚の人もいるかもですが行きたいです!笑
産休中で毎月15000円の貯金のみです。
皆さん同じくらいの年齢もしくは昔の話でも大丈夫です!
どのくらい貯金してましたか?

コメント

ママ

20代前半なら余裕です!
100万しかないのにハワイで結婚式あげてた時期です笑笑

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ほんとですか💦
    まだ実家暮らしなのだまぁなんとかなるかって感じで浪費がやばいです😭

• 4月23日
  • ママ

ママ

結構20代の思い出作りって大事な気がします!
    30代になると本当体力なくて動けなくなると、、
    まだ29歳ですが😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

家建てたいと考えてるのでその前にやりたいことやろうかなとポジティブになっちゃってます笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

20代前半はガムシャラに働いていたので同年齢の子と比べると年収は高かったです😌

年収高くても使うのも多いので貯金はそんなに無かったかと思います😓

お子さんにどこまでお金をかけたいかってそれぞれなので、ご夫婦が良ければいいかなあ、とか思います☺️

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

焦りはあるけど欲には勝てなくて😅

• 4月23日
みんてぃ

安く行ける工夫していけば全然いいと思いますよ😊

• みんてぃ

みんてぃ

20代前半は社会人なったばかりで貯金ありませんでした😂でも独身だったので状況も違うかなと。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

車で行く予定で、私の親と行くので交通費はまぁ浮くかな?って感じですかね💦

• 4月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

日帰りならパークチケット代とご飯、おみやげくらいですよね!
    オソロのTシャツ全員分買うとかご飯ホテルで食べるとかやるとポーンと飛んでいきます😂
    カチューシャとかはメルカリで中古買ってく手もあります✨
    40周年なので行く価値あると思います☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

オソロティーは買うような家族ではないし兄弟でメルカリで着ぐるみ買って行きたいなって思ってるし急に決まったのでホテルなしで、お土産もほんとに身近しか買う予定はありません!
    仕事も産休中なので買う必要ないし🤣

ですよね!!
    私も何年ぶりかのディズニー行きたくて上の子もわかる年頃だしパレード見せたいなとか色々ワクワクしちゃいます!

• 4月23日
おさるのジョージ

26歳に出費重なり現金280万のみです😂 これからバリバリ働けるし 好きなだけ使ってます💸笑笑

はじめてのママリ🔰

楽しみも大切ですよ😊
行きましょ✨