※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

NICUで搾乳中、乳首が大きくなりました。搾乳による影響か、腫れているだけか気になります。同じ経験の方、大きくなった乳首は元に戻るでしょうか?

乳首についてです🙇‍♀️
ただいま、NICUにはいって子供に搾乳して、母乳を届けてるのですが、乳首が急激に先端が大きくなりました😂
乳輪よりはないですが、もう少しでこしそうな勢いのでかさです😂
搾乳して大きくなるのか、それとも腫れてるだけなのか。
みなさんはどうでしたか?
また、大きくなった乳首は戻りますでしょうか?

コメント

あんころ

うちもNICU入っていました!
入院中に試して、手動の搾乳機を購入しましたが乳首に圧がかかりすぎて痛いわりに母乳がたくさん取れるわけではなく、手で絞って持って行ってました。

搾乳機をそのまま続けて使っていたら私もそうなってたのかもと思ったり、、

今はほぼ完ミですが赤ちゃんに吸われると乳首の皮が捲れて、伸びてます。

  • ゆーん

    ゆーん

    私もいま手で絞ってるんですが、もしかしたら私が圧をかけすぎたかもしれないです😭腫れてて引いて小さくなったー!だったらいいんですが😂

    • 4月23日
  • ゆーん

    ゆーん

    ちなみに前の質問と関係なくてすいません、手で絞ってた時一回どれぐらい母乳取れてましたか🙇‍♀️

    • 4月23日
  • あんころ

    あんころ

    赤ちゃん吸ってくれるなが1番いいんですけど、そういうわけにいかないですもんね💧
    産後1、2週間で1買の搾乳量が30〜40でした。

    3時間おきくらいで搾乳していましたが、輸血していたのもあり完母で行けるほど増えず今は1日10分ずつ程母乳飲ませる程度です。

    • 4月23日