※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お兄ちゃん呼びがいいでしょうか?呼び方を変えなかったら大人になっても同じですか?

下の子が上の子を呼ぶ時、名前で呼び捨てにしています。
私自身、お兄ちゃん呼びに憧れがあったものの、特になおしたりはしませんでした。

でも義母に「お兄ちゃん、と呼ぶようにしなさい、みっともない」と言われました。

やっぱりお兄ちゃん呼びがいいでしょうか?
今呼び方をなおさなかった場合、大きくなってもやっぱり呼び捨てのままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は上の子をにぃーにと呼んでます😊

ママ

いまも妹にずっと呼び捨てで呼ばれてます、、!
旦那も妹弟に呼び捨てで呼ばれてますね😂

Riiiii☺︎

うちも私たちが呼ぶように、下の子が上の子を呼び捨てして呼んでました。まーったく気にしてなかったんですが😅去年保育園で先生からにぃに、お兄ちゃんと呼ぶよう注意されたようです😅💦言われてみれば確かになー、、、と思ってそっから〇〇兄ちゃんを練習させて呼ばせてます😂今もついつい呼び捨てで呼ぶときあるので注意してます😊

ママリ

うちは弟から「ねぇね」と呼ばれ、大人になってもそのままねぇねです!
いとこん家は最初から名前で、大人になった今でも呼び捨てで呼んでますね!

もん

何がみっともないのかよくわかりません😅自分と違う考えの人をそうやって根拠もなく否定する義母さんが嫌ですね〜。年上を敬えみたいな感じですかね?よその人に呼び捨てタメ口だったら注意するかもしれないですが…まだ3歳の子に何を求めてるのか謎です。

ままり

私自身が三姉妹で、三女が長女の私をお姉ちゃん、次女を○○ちゃんと呼んでいて、未だに呼び方はそのままです!名前で呼ばれると親近感があり、いいなーって思ってたので、うちの子には名前で呼ばせてます💦💦

はじめてのママリ🔰

うちも次男は長男呼び捨てです!
2歳も離れてないので、特に違和感なく過ごしてきました😂
私の親戚にも旦那の親戚にも
呼び捨てきょうだいの方が多いから余計にですかね😌
なので周りを見てる限り
呼び方は多分そのままだろうなと思いますが
直す気もないです😂
他人からしたら兄弟間の呼び方なんて
めちゃくちゃどうでもいいなって思います🤗

たこさん

年上兄弟に敬意を払えってことですか⁇
いつの時代だよ⁉︎って思いました😂

子どもがママをそのうちお母さんやお袋と呼ぶようになるのと同じで、きょうだいのことも周りの様子を見ながら呼び方を変えたりすると思うので、強制することじゃないと思いますよ😥

はじめてのママリ🔰

うちは私たちが子供のことを名前で呼ぶので妹もお姉ちゃんとは呼ばず名前で呼んでますよ💡
全然みっともないとも思いませんし、名前で呼ぶことの何が悪いのかわかりません🥹

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます✨

そうですよね、名前呼びでもお兄ちゃん呼びでも、どちらでもいいですよね!

みっともないと言われて心配になりましたが、安心しました😭✨

呼び方は下の子に任せる事にします。ありがとうございました☺️