※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の甚平を着ることについて悩んでいます。去年の甚平がまだ着れるけど、新しい甚平を買うか迷っています。お揃いで買うと可愛いかもしれないけど、出費が痛いです。

すっごくどうでもいい質問です😂

毎年子供の甚平買っているのですが、先程去年着ていた甚平を出してみたら、まだ今年も着れました🙄(上の子)
下の子は去年は上の子のお下がりを着たんですが、今年もまだ着れそうです。

ただ、去年は2人ともわりとポップな色の甚平だったんですが、今年は男の子っぽい紺のシンプルなのがいいなーとか思い😂
上の子は青が好きなのでたぶん紺は気に入ってくれるかな?というのもあり👦

まだ着られるのがあるのに、お揃いで新しいの買うのはもったいないですかね😂
ちなみに既に目星が付けてあり、3千円です!

そんなに着ない甚平に6千円の出費は痛い…でもきっとお揃いで着たらかわいいだろうな〜と迷ってます🤣
だんだん、お祭りや花火大会も開催されるようになってきたし…🎆

同性なのでお下がりでじゅうぶんいけるのに、ちょくちょくお揃い買ってしまいます😂

コメント

ママリ

私はそういう時はメルカリで売って新しいの買う足しにしてます👍

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!最近メルカリめんどうでやってなかったです😂
    でもそれもありですね!

• 4月25日
ちる

うちは夏になったら甚平パジャマ代わりですよ笑
めっちゃ使います!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    パジャマも毎年サイズ上げて買ってましたが、それを買わずに甚平をパジャマにしたら一石二鳥ですね!😆
    そうしようかな!

• 4月25日