※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビたん
子育て・グッズ

一歳9ケ月の女の子が食事をあまり食べなくて悩んでいます。体重は平均だが身長が高いため細身と言われることも。栄養や食事の工夫が心配で、夜中にお腹が空いてパンを食べることもあります。同じような方はいますか?

一歳9ケ月の女の子のママです!!

ご飯を全然食べず悩んでます。食べる時は食べますが食べない時がほとんどで、アンパンマンのパンとかは好きですがご飯は小さいおにぎりにしたら3、4つ食べるくらいです。

体重は10キロ越えたくらいで平均ですが身長が高い方なのでよく細身といわれます💦

色々ご飯工夫してますが食べてくれないので今は休戦中です。

同じような方みえますか?

栄養が心配で、、毎食後牛乳飲めてるからいいのかな、、なんて。

たまに、夕飯食べないから、夜中お腹すくのかパンって言って起きるんです笑

コメント

Satsu

うちもむらありますよ(>_<)
食べたり食べなかったり
昼飯時に寝ちゃったり、、、
最初は気にしてましたが
今は食べたいときに
食べてくれたらいいと
思って
あまり無理に食べさせたり
しません(^-^)

  • カルビたん

    カルビたん


    そーなんですね、つい食べない事が続くと気になってしまって、、

    ありがとうございます。
    気長にやります😄

    • 1月24日
m-t

卒乳してますか?
おっぱい飲んでると食べなかったりと聞きますよ。
少し味付けが濃いめとか子供は好きなので食べるかもしれませんね。
ハンバーグもトマトソースベースとか。

  • カルビたん

    カルビたん


    卒乳してます。

    唯一
    ハンバーグ、コロッケ、麺類はたべます‼

    味付け少し濃くしてみます😄

    • 1月24日
ママリ。

同じ感じです(*_*)


先日の1歳半検診では
身長85センチで高めなのに
体重は10キロちょうどでした。

うちもあまり食べてくれなくて最初数口食べたらもう嫌がられます(*_*)

うちなんてアレルギーあるから食べれるもの限られてるからますます。
牛乳も飲ませれないし。
工夫しても食べてくれないから困りますよね。

お菓子ならいつでもどこでもたべるのに。
食べたくないってことだから
無理に食べさせるのもよくないし、そんなときは食べさせてません😞

  • カルビたん

    カルビたん


    うちは82センチで10キロでした。
    細身ですね、アレルギーあると大変ですね💦

    野菜はそのままだと全然たべないので、ハンバーグにいれるしかないです(*_*)

    • 1月24日
梨果

うちもそんな感じでしたよ。1日食べたものは、ヨーグルト70g1つだけとか。よくありました。
本当に1日で煮物の人参だけ。とか(笑)
でも、とりあえずなんとか普通に育っていたし。ちょっと細身さんでもしょうがない!って割り切っていました。
でも、やっぱり好きなものあげるとそればっかりになるので、血糖値が上がってその時だけ満腹感があるものは与えないように気をつけていました.そうすれば、多少他のものも食べてくれるので……

  • カルビたん

    カルビたん


    えー1日でヨーグルトだけなんて、、心配しちゃいます
    ホント人それぞれですね💦

    元気に成長されてるなら、、ちょっと気持ちが楽になりました💦

    • 1月24日
みいmama♡

こんにちは☆
私も1歳9ヶ月の女の子のママです😊

うちの子もご飯あんまり食べません😭💦
パンが好きみたいで食パンとかはたまに食べますが、ご飯は3.4口で「ないないして〜」って言われます😓

体重は9.5kgと少なめです😭

私も栄養が心配で、、
毎日バナナとヨーグルトは食べさせるようにしてます😫

うちの子も、晩御飯あまり食べないのでお風呂あがりに「パン食べるよ」っていつも言っています😩
ご飯ちゃんと食べないとだめだよって言ってるんですけど、なかなか😞
カルビたんのお子さんはうどんとか麺も食べませんか?

カルビたん


ありがとうございます。

麺類は好きです。
大体お昼はうどんですが、飽きてきたのか最近食べません。

ぼちぼち頑張ります😄