※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

子供たちの食事がバランスよく毎日食べさせられません。大人のは汁物に…

子供たちの食事がバランスよく毎日食べさせられません。大人のは汁物におかずにサラダにって作ってるんですが子供達(特に上の子)は野菜は食べないしずっと椅子に座ってられず何とか食べさせてるので結局丼物とかハンバーグに野菜混ぜたり炊き込みご飯したりって感じになってしまいます。そこに果物つけたりヨーグルトつけたりです😓とりあえず栄養素を詰め込むって感じなんですがこれでいいんでしょうか💦

コメント

こて

同じくらいの子どもがいます!
うちも全く同じ感じです…
特に上の子は野菜も嫌がるし椅子から降りたがる上に、食べたいもののこだわりが強く、好きなものを出してもその気分じゃない日は泣いて怒ります🥹
ハンバーグに野菜を入れたり、炊き込みご飯食べてくれるなら全然良いと思います✨
果物やヨーグルトでビタミンもカルシウムもとれているし、むしろ100点満点じゃないでしょうか!!
うちは食べてくれないだろうなーというおかずでも、とりあえずお皿に盛り付けるようにしています🥹
99パーセント残されるのですが、出し続けていたらいつか食べてくれると信じて、、🤭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言って頂けると気持ちが楽になります😭
    パンしか食べない日もあるし全然100点じゃないんですけどね😵💦
    お皿に盛り付けてるの素晴らしいです!食べなくてもそうやってやるのがいいって栄養士さんに言われました。
    うちはできてませんが😅

• 4月23日

結構考えて食事作ってらっしゃると思います!本当100点満点じゃないですか!
ハンバーグに野菜まぜたり、ヨーグルトに果物とか!
うちはなかなか食べてくれない時はあまり無理をせず、お腹がいっぱいになればいいかなとか、一食一食が少食なら一日四回あげたり。
だんだん色々食べるようになりますよね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全然100点じゃないですよー😭
    パンしか食べない夕飯の日もあるので😅
    毎日考えて食べさせるって根気がいりますね😣
    回数を増やすのいいですね!うちも食べない日は取り入れてみます😊

• 4月23日
ままり

うちもメニューが好きじゃないとすぐ立ち上がって遊ぼうとしたり(休憩する!と本人は言います)塊のお肉、生野菜やサラダなんて絶対食べないです💦
ハンバーグとかひき肉系は食べるので、キーマカレー・ミートソース・2~3食丼などで野菜を入れてるので同じ感じです!炊き込みご飯もコーン入れたら食べてたので今度野菜も入れてみようかな👀✨
汁物は野菜入れても飲むのですが自力で飲まず、私が食べさせてることが多いです😇
夜ご飯がこれで、朝昼なんでもっと栄養バランスなどなく単品だったりです💦💦

いつかしっかりお腹空いて自分で食べる日が来ると思うので、今はこれで我慢しております😖笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは汁物以外も全て私が食べさせてます😅
    パンとか好きなものは自分で食べるんですが...
    私も単品です💦
    とりあえずおにぎりだけでも食べて!みたいな感じです😅

そうですよね!いつかそういう日が来ますよね。お互い頑張りましょう😭💕

• 4月23日
  • ままり

ままり

記載し忘れましたが3歳8ヶ月になるむすこです🫠
    アンパンマンパンだけ1袋爆食いして夕飯食べないこともありましたww
    こちらが食べさせないと食べないのも地味にストレスですよね😭ましてや下のお子さんもいるなんて…!✨

躾で座らせて最後まで食べさせるなどの意見も見ますが、そこは家庭それぞれかなと思い、私は食べてほしいが優先するので食べさせてしまっております🫠お互いいつかは終わると思いますし、今はゆるく頑張りましょう〜

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのぐらいだと下の子が産まれたらよく見てくれそうですね☺️💕
    そうなんです😭
    2人に必死に食べさせるのが大変で大変で(笑)
    私も食べて欲しいを優先させてます。座らないとあげない方法だと多分全然食べないので😅
    そうですね!コメントして頂いてありがとうございました😊

• 4月23日