※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
妊娠・出産

妊娠8週でカンジダと診断され、膣錠を使った経験がある方いますか?膣錠がお風呂で出てしまいました。1週間後に新しいものを入れてもいいでしょうか?

現在妊娠8週です
カンジダと言われ、膣錠をしようしたことある方いらっしゃいますか?
金曜日に受診しカンジダの反応があるということで症状は出ていませんが膣錠を入れて頂きました。1週間後に自宅でもと言われ処方も頂きました。
ところが今日お風呂に入る際にポロっと出てきてしまいました。全然溶けてなくてまだ大きな塊だったのですが、様子を見て1週間後に新しいものを入れてもいいでしょうか?

コメント

moon

膣剤の皮が取れたとかではないですかー?

  • かつら

    かつら

    すみません…膣錠の皮とはなんですか?😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

出てきても大丈夫と言われましたよ!下の子の時安定期すぎからカンジダ治らず出産までいきました🤣

1週間後に入れてと言われてるなら入れても大丈夫だと思いますよ!
妊娠後期毎週膣錠入れて貰ってました

  • かつら

    かつら

    私も1人目2人目と感じたになっているんですが、あんなに溶けずに出てきたのは初めてで😅
    痒すぎて辛いですよね😭
    1週間後に入れて、その後また1週間後に受診の際入れると言われたので様子みます!ありがとうございます!

    • 4月23日