※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の感じ方について教えてください。生理痛がなくても、陣痛は分かりますか?

出産予定日まで、10日になります!
まだ、自分自身で前駆陣痛やお腹の張りを感じる事がないです。
(何が前駆陣痛なのか、どれが張ってるのか不明です)
4月18日に子宮口、1.5センチぐらいでよく歩いてと言われて、毎日散歩しています。

・前駆陣痛とはどんな感じですか?
・生理痛もあまりないのですが、それでも陣痛ってわかりますか?

教えてください😭😭

コメント

菜の花

前駆陣痛は経験した事ないので分からないんですが、陣痛は初めは不規則にお腹の張りが来るんですが次第に間隔が明らかに短くなってくるのでわかると思います!
1人目の時は初め陣痛か分からなかったんですが次第に歩くのも喋るのもできないくらいお腹の張りがきてそれが陣痛でした💦

• ちも

ちも

子宮がきゅーっとなるのは陣痛なんですかね?
    胎動と同時になるんですが…?

歩くのもしゃべるのも辛くなるんですね😨

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

そうですね、お腹が、ぎゅーっとなります💦その、ギューっがだんだんと強くなる感じです💦
    たくさん歩いたりとかしたらお腹張ったりはまだ無いですか?
    お腹の張りが規則的に来る感じなので陣痛アプリで測ってると分かりやすいです😊
    前駆陣痛は不規則でいっときしたらおさまるやつですかね🤔
    お腹の張りがあるときは胎動はなかった気がします🤔

• 4月23日
  • ちも

ちも

なんかお腹痛いなぁ〜はあります😫
    それが張りなんですね!!
    痛いなぁと思ったら、アプリで測ってみます😁

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

多分それがはりです‼️😁
    その張りが1時間に何回も来る感じです😄初めは8分間隔とかでそれがだんだんと短くなってくるのでわかると思います😆私は1人目の時はほんとに、陣痛なのか分からず我慢してて病院ついた時には子宮口が4センチくらい空いてました😅

• 4月23日
  • ちも

ちも

子宮口が何センチになると、病院に入院とかになるんですかね??
    なんか質問ばかりですみません😅😅

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

いえいえ!初めだとわかんないですよね!
    私の場合は予定日1週間前の検診で子宮口3センチ空いてると言われましたが入院にはならなかったので子宮口の開きよりも、規則的でお産になりそうな陣痛がきてるかで判断するのかなぁ〜と思います🤔

• 4月23日
  • ちも

ちも

そうなんですね!
    ありがとうございます😊‼︎
    また色々と相談させてください‼️

• 4月24日
  • 菜の花

菜の花

はい😊
    出産頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

• 4月24日