※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

友達と友達のお母さんに挨拶したが返事がなく、母からも同様の経験を聞かれて戸惑っている。知人でも挨拶するのが普通だと思っているが、知らない人には挨拶しないのが普通なのか不安に感じている。

少し前にスーパーで母と買い物してたら友達と友達のお母さんに会いました。
友達とは普通に話し、お母さんにもこんにちは〜と挨拶した所
目は合うけど返事は返ってこず...(笑)

母は友達とは初対面で、もちろんお母さんとも初対面なので挨拶したら返ってこず...(笑)

帰って母から挨拶返ってきた?って聞かれ、いや目はあったけど...といったら知らない人でも娘が友達なら挨拶するよね?と言われました。
私は知人の知人でも挨拶くらいはします。
それが普通と思ってるので。笑

それとも知らない人には挨拶しないのが普通ですか?笑

すごくモヤモヤして...(笑)

コメント

あー

いや、絶対挨拶しますよ!
モヤモヤ当たり前です!