※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
家族・旦那

貯金無しで離婚した方いらっしゃいますか?旦那のモラハラ&経済的DVがキ…

貯金無しで離婚した方いらっしゃいますか?

旦那のモラハラ&経済的DVがキツくて離婚したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

しました!お金なんてあとからどうにでもなる!だけの気持ちでした。
家出してからは実家に済ませてもらって、そこから家を探して、、、という感じでした。

• ん

コメントありがとうございます。
    ちなみに、はじめてのママリ🔰さんもモラハラとかが原因ですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは虚言癖が酷すぎて、会社と人とお金を巻き込んだ嘘をつかれたことが原因でした。給料初めに言ってた額より実は5万下でした、とか、国保年金前の家の家賃光熱費払ってなくて滞納の手紙が一気にきたりとか。

貯金どころか給料ですら足りない!無理!となって離婚しました。

• 4月23日
  • ん

嘘はダメですね…💦
    お金大事ですよね。
    旦那さんは、素直に離婚に応じましたか?
    聞いてばかりすみません。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大丈夫です!

先に家出をして、そこからはしたくないの一点張りでしたが、向こうの親が来て話し合いをした時に「どれだけごねられようと意思は覆りませんし、調停でも裁判でも何でもしましょう。絶対に勝つのはこっちなので」と押し切りました。

• 4月23日
  • ん

なるほど…やはり、ごねますよね😭
    貴重なお話、ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月24日
はじめてのママリ

モラハラDVで子供2人つれて貯金無しで実家に出ていきました。1年ちょいで20万くらいたまって、実家を出ました!当然そこでも貯金0円になりましたが、母子手当とかあり正社員で働いて、3年間程で90万くらい貯金出来ました。

私は離婚してからの方がお金に困らなかったです😂

• ん

コメントありがとうございます。
    暴力もありましたか?
    話し合いとかしても話にならず実家に帰ったて感じでしょうか?

• 4月23日