※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が130g以上の白米を食べるが心配。体重は8.8キロ。白米の量は適切?将来の病気のリスクは?

一歳3ヶ月の息子なんですが、離乳食始まった頃からたくさん食べる子で、ここ最近白米だけで130g以上と他に野菜やスープなども食べます。流石に白米は食べ過ぎじゃない?って思い、糖尿病とか心配になります笑
ちなみに、息子は75センチくらいの8.8キロと小さめです。
吐いたりとかもなく元気に過ごしてるのですが、みなさんはどのくらいあげてますか?白米あげすぎて今後やばい病気とかにならないですかね?

コメント

ぶっつん

白米食べすぎには海苔がいいそうですよ!
白米を分解する時にビタミンB6?が必要で、それがたくさん入ってるのは海苔らしいです。卵とかも多めやったと思います!
うちの子も白米だけで1合くらいたべますが、今のところ元気ですね。たまに食べすぎで、唇の横が荒れてます😂