※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

立っているとお腹が痛く重い感じがするが、座っている時は痛みは少ない。2週間前に病院に行ったが、まだ2週間先。12週目の壁を心配している。流産していてもつわりがある場合もあるため不安。

立っているとお腹が痛い?というのか
ずーんと重い感じがあります。

座っていたり寝ていたりする時は
たまに下腹部痛はあるものの初期からですし
重い感じは立っていたり歩いている時のみです。

出血とかは特にないのですが、、

最後に病院に行ったのは2週間前で
病院までまだ2週間あるので不安です🥹🥹

明日から12週目になるのですが
12週の壁は無事乗り切れているでしょうか🥲

流産していてもつわりがあったり
なんの全長もないという方もいるので
心配です、、

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

子宮が大きくなってきて重くなっているのを感じているのではないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね🥲?
    それなら全然いいのですが病院までの4週間長すぎますよね、、

    • 4月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    長く感じますね…

    • 4月23日
はれ

私もその重い感じが続いて、痛みが出てきたので立ち仕事でもあるので
仕事休んで自宅安静にしてました🫠

流産ホントに怖いですよね、30wの今も死産が怖いです。
本当に危なくなると出血が出るパターンが多いと見たので、それがない限りは安静にすることしかできないなって思ってます😓
私も不安過ぎて、12wとか20wとかでダメになるなら、最初から何してもそういう運命だったと思おうと言い聞かせてました。

きっと大丈夫、と前向きに考えていきましょう✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みがあると怖いですよね🥹
    そういう時はゆっくりしてるしかないのももどかしい、、

    安定期なんて実質ないって言いますもんね💦
    あかちゃん、信じてあげるしかないですよね🤣🤣

    無理せず行きましょう🥺

    • 4月23日