※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

ママ友グループで親の誕生日パーティーすることに疲れている女性がいます。ママ友付き合いが負担に感じるようで、子供向けのイベントは楽しいと思っているようです。

ママ友グループで子供ではなく親の誕生日パーティーするママ友グループありますか??
5人組のママ友グループに入ってるんですがママの誕生日パーティーをしよう案がでてやりました。
子供ならまだしも親の誕生日パーティーって💦と正直思ってしまってます😭
お金もかかりますし正直面倒です😭
ひとりやるってことは他のママの誕生日の時もありますし他に下の子の入園祝いや出産祝いなど何かと出費も多く付き合いが最近しんどいです💦
皆さんのママ友付き合いどんな感じですか??
私的には公園行ったりたまにお互いのお家を行き来したりクリスマスパーティーなど子供が楽しめるものは大歓迎なんですが💦
仲良くなりすぎた?学生ノリで少し最近疲れてしまってます😭

コメント

ママリ

してもらったら嬉しいけど順番にみんなの分しないといけないし、誕生日プレゼントもこどもに渡すのと違ってママにだとお金もかかりますね😅💦
ママ友ならこどものことだけで十分だなぁと思います😅

にこ

まだわたしが子どもいない頃でしたがありました!旦那の同期の奥さんたちと😨
めんどくさいしお金かかるし嫌だな〜って地味に思ってたらコロナが流行り出して自然消滅しました!
本当に面倒な時はドタキャンしてました😬

deleted user

子供ならまだしもママ友の誕生日なんて全く知らないです😂
親の誕生日パーティーとかめんどくさいですね💦

moon

私はやってないですが、やってるママ友がいますよ。
笑っちゃうけど、まぁやりたい人もいるだろうな。ダッルって思って静観してますw

距離感詰めすぎないようにほどほどにお付き合いしてます。
詰めすぎてもメンドクサってなる性格なので、気が乗らない時は断ったりもします。

deleted user

多分、「私の誕生日なんて旦那も何もしてくれないし普通の日常でつまんなーい」みたいな軽口からじゃあママ友グループの皆んなでお祝いしようよ🥂みたいな軽い感じで始まったのかな…の想像します😂

子どもたちの誕生日会、季節のイベント、出産祝いはまぁ、まだわかるけどママの誕生日祝いはキツいです🥲💦


私はもう、めんどくさいのでそこまで深入りするようなママ友は作ってないです😌
公園や支援センターでよく会うママさんとその場で挨拶して話す程度、わざわざ連絡先交換とかパーティーはもう考えるだけで疲れます😔

はじめてのママリ🔰

え、それは嫌ですねー😭
昔からの付き合いの友人なら分かりますが、ママ友グループ間はちょっと重いです...😭

私もママ友と仲良くなりすぎるの嫌なタイプです💦
学生の時のようなグループでガッチリみたいのは疲れます😭

まゆ

めんどくさすぎる😂
仲良くなりすぎると離れるの難しいですしね💦
ママ友付き合い少なめで寂しさもありますが、煩わしい付き合いがないので気楽ではあります😅