※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について悩んでいます。怒りや泣きが増えてきて、新生児も心配です。

子供のイヤイヤ期にどう向き合ったら良いのか分かりません。

日に日に怒って泣く頻度が上がっていて、この数日でだいぶ変わったな…って思います。

些細なことでも自分の思い通りに行かないと
「んゔぅーーーー😡」と唸りだし、
その場に寝転んで足をバタバタさせたり
後頭部をワザと床に打ち付けたりして
全身で怒って泣きます。

その状況になると私も怒りが湧いてきて
「うるさい!!!」って言ってしまいます。
言うと更にヒートアップするの分かってるのに。

これで来月から新生児まで増えるとなると…
どうなるんだろ…
息子は可愛いし、産まれてくる子だって可愛いだろうけど
不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自我がめばえる時期、イヤイヤ期って本人もどうしたらいいかわからず泣くらしいですね💦

うちは欲求を叶えられるものはなるべく叶えてあげてダメなものは上手くごまかしてやってます💪

あと同じくらいの頃、寝転がったりしていましたが、すごい一時期だけでした。これからどんどんおしゃべり面も発達し、どうしたいのかなど本人に聞けるようになってくるので、そのあたりうまくやればマシになってくると思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…本人自体もどうしたらいいのかわからないんですね😢

今だけですよね😭
    どうにか付き合っていきたいと思います😣💦

• 4月24日
はじめてのママリ

息子さんの癇癪にイライラしてしまうのは、ママが自分を一生懸命抑えているからだなーって思います。すごーく頑張ってらっしゃるんでしょうね。つらいですね。
イヤイヤ期、わけもわからずうわーってなるとき。子どもの脳ではものすごい勢いで神経細胞が繋がりまくっていて、発火しているんですよ!🔥
そら苦しい…って思いませんか😆
人生で一番、脳の神経細胞がつながるときです。3歳過ぎたあとは刈り取りと言って、使わない神経細胞がなくなっていきます。
そう考えると、今が人生で一番可能性がめちゃくちゃあるときでもありますよね✨
いましょっちゅう使う能力は残っていくんですよこの先も。。
その代わり、猛烈な勢いで脳が発達するもんだから(発火の画像は琉球大学で撮影されたんですよ)そりゃー子どもは自分ではどうにもできないくらいしんどいってのも、なんとなーく想像できますよね😘
めちゃくちゃに荒れてるときに「この子は今、猛スピードで発達中…成長痛みたいなものに悶えているのね…」と思うと、ちょっと冷静に息子さんの苦しんでる姿を見ることできませんか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経細胞が繋がって発火😳💥
    初めて聞きました💦

言葉にもできないし、本人も訳が分からず辛いんですね…
    そう考えればなんとかやってけそうな気がします(^_^;)

• 4月24日