※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

趣味や楽しみ方についてアドバイスをください。子供が成長した後の楽しみが不安です。飽き性でめんどくさがりなので、おすすめの趣味を教えてください。

皆さん趣味ってありますか??
私まったくなくて(しいて言うならお酒くらい笑)子供が成長したら何を楽しみに生きていけばいいのか、今から不安です…笑。

飽き性でめんどくさがりなんですが、皆さんおすすめの趣味や人生の楽しみ方教えてください😂

コメント

M

私はネイルが趣味です♡あとはカフェ巡りです☕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️❤️

ネイルいいですね!
    自分にも、いつか子供にもやってあげられそうです✨✨カフェ巡りもおしゃれな趣味すぎます、、、素敵…🥹❤️❤️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

海外旅行好きで、独身時代はよく一人旅してました☺️
が、暫くは行けないので、子供が大きくなったら、また海外旅行行くの楽しみにしています😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば私も旅行は好きでした!(今思い出したレベル笑)一人旅できるのすごいです!!!それはお子さん成長後も楽しみですね…❤️
    私はチキンで一人旅できないタイプなのでまずは一緒に行ってくれそうな相手を見つけるところからですね😂✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦でのんびり2人旅も楽しいと思いますよ☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに旦那の存在忘れてました笑←
    子供大きくなってきたらまた2人の時間楽しめますもんね☺️✨✨

• 4月24日
ちゃんcom

私もお酒♡
あと、旅行と美容✨✨
子供が手離れたら色んなとこ巡って美味しい物食べてお酒飲みたーい🥹🍻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうなりますよね😂✨私も行きたい居酒屋やバーとかの検索ばっかしてますw

早くシャンパン飲みまくりたいです❤️←

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、海外旅行、バックパッカーをしていたので、子供が大きくなったら一人旅にまた行きたいのと、スペインにプチ留学に行きたいです。その為に自分貯金、語学勉強もゆっくりしています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バックパッカーすごい、かっこいい!!素敵な趣味すぎます…🥰❤️
    プチ留学もいいですね〜スペインのチョイスがまたいい✨✨目標あると頑張れますよね!私も何かやりたいこと見つけたいです😍❤️(頑張れるかは別として笑)

• 4月23日
ママリ

もともとは映画、美容、買い物、食べること、くらいしかありませんでした🤣
本も隙間時間に暇つぶししてるだけで趣味とは言えないし…🤔🤣

最近は夫と体を動かしたりバッティングしてます🤣
もっと時間が出てきたらゴルフ打ちっぱなし(子供達が完全に手が離れたらコースも!)したいと話してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体動かしてるの偉すぎます!!!ご主人と一緒にできるのもいいですね❤️
    一昔前にランニングやジム、プールなどもやりましたが一瞬で終わってしまいました笑
    体動かすこと嫌いじゃないので何かハマるスポーツ見つけたいなぁ…🥰

• 4月23日
みーこ

私は卓球やバドなど、球技が好きです❤️

息子が行く中学の卓球部のコーチが、私がスポ少のときのコーチなので、息子が卓球部入ったら、土日とか行って一緒にやりたいなぁと楽しみにしてます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと素敵な繋がり✨!!!スポーツだとお子さんとも一緒にできるしめちゃくちゃ楽しそう😍❤️そして卓球てとこもいいですね!!私もなんかしたい!(←気持ちだけはある笑)

• 4月23日
ゆみ

嵐が好きなので曲聴いたり歌ったりDVD観てます。あとはネットショッピングですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

推し活いいですね!!!
    私もそんなに好きになれる誰かを見つけたいです🥹✨✨

ネットショッピングもストレス発散にもなって良さそうです🤣🤣❤️

• 4月24日
はじめてのままり

趣味はないですか、仕事がんばってます。かせげるしやりがいある仕事なら一石二鳥かな

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、お仕事ですね✨!
    子供が大きくなってきたらセーブしてた仕事も本腰入れられますしね!!!産休育休で頭ボケまくってるので、何年後になることやら、ですが🤣🤣

• 4月24日