※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、お昼寝の時間について相談です。朝15分、昼2時間、夕方30分、夜は6〜8時間寝ています。他の方はどのくらいかな?

生後3ヶ月と15日の男のコをてんやわんや育てております。
みなさん生後3ヶ月ごろはお昼寝どのくらいしてましたか?
うちは朝一人で15分。昼腕の中で2時間。夕方寝るときは腕の中で30分です。夕方寝ないととっても機嫌が悪いです…夜は寝ぐずり後6時間〜8時間寝てくれます。
皆さんどのくらいかな?よかったら教えて下さい☺︎

コメント

4ヶ月と二日目です!
朝9時ごろ起きてきて、
昼寝が1時間、夕方寝が1時間、
夜は9時頃から寝かしつけ開始です!

夜寝る時以外は抱っこしないと寝ません😢ベットにおろすと10分ぐらいで起きてきます!

夜中は2時におきて9時まで寝る日と
2時に起きて6時にミルク欲しがることもあります♪

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます。参考になります!
    やはり腕の中では寝るけど、置くと起きますよね…💦徐々に昼寝は少なくなるんですかね?
    なんとなく泣き方で何したいのか、分かったつもりでいましたが、最近寝たいのかお腹空いたのかよく分からなくなって来ました。

• 1月24日
☆

今日106日目です(^^)

昼間は3時間から3時間半で授乳していて、授乳と授乳の間に20〜40分くらいお昼寝してます‼️
お昼寝のときは自分で勝手に起きます!

夜21:30頃から寝かしつけ、朝は7:30に起こすまで一度も起きません😁✨

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます!お昼寝短めですね!育児本などにはもっと長く寝るよーな事書いてあるので、少し不安でしたが、子供によりけりですね。
    早くベットで寝て欲しいです☺︎

• 1月24日
うえぬこ

同じくらいの子です^_^
朝30分くらい、昼1時間〜2時間、夕方30分〜1時間で、日によってまだバラツキがあります。
でも合計で3時間〜3時間半くらいですかね。

夜は19時から寝て3時くらいに授乳、7時くらいに起きて来ます!

本当は朝30分、昼2時間、夕方30分のリズムつけたいんですがなかなか整わず、まあいっかーと見守ってます 笑

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます!
    だいたい同じぐらいで、なんだか嬉しいです☺︎

リズムがつくとだいぶ育児がやりやすくなりますよね…
    リズム付いても、またすぐ成長してかわっちゃうんですよね?

早く寝るの上手くなって欲しいです

• 1月25日