※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
家族・旦那

離婚の慰謝料についてです。軽度のモラハラと性格の不一致で離婚するこ…

離婚の慰謝料についてです。
軽度のモラハラと性格の不一致で離婚することになったのですが、慰謝料を請求すると言われました。
理由が
1、夫婦のスキンシップを断り続けた
2、相談もなくいきなり離婚を申し込まれた
3、家族のために新築をローンを組んで買った
4、俺は変わる努力をしたが私は何もしなかった
と言われました。
1に関しては子供が産まれ家と変わり疲れていたり、家事をしてる時にされて産後よりは減りましたは頑張っていたつもりです。
2は軽いモラハラと私の性格的になかなか言い出せない性格で伝えた時にはもー離婚まで気持ちがいってしまっていた。
4は今まで嫌だったことを伝えたけど芯の部分はやはり変わらず、強い口調を使ってきて治らないと思って離婚を決めました。主人的には家事や育児、ご飯中のスマホいじるのやめただろっと言われましたそこだけじゃない。
という感じです。
どなたか似たようなまたは同じで慰謝料請求された方はいますか?
月々2万円を5年間と言われました。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じくの感じて離婚しました。

慰謝料は、通らないので大丈夫ですよ。

moon

弁護士に相談します。と言えば良いと思います。

正直請求するのは勝手だし金額も自由なんです。ただ正当な理由もなく払う必要もないんです。それでもしつこいようなら払う必要もないし払えないので裁判で決めましょう。で良いです。

相手が請求するならモラハラで慰謝料請求すれば良いと思います。